サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。


テーマ:
2016年6月18日(土)
【2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ第16節】HOME・ベストアメニティスタジアムでのvsガンバ大阪。
「DHCスペシャルマッチ」<DHC未来の子供たちに夢を>スターティングメンバー。


キックオフするとホームでファン・サポーターの皆さまからの大声援という後押しを受けて相手陣内で優位に試合を進めるサガン鳥栖。


この日も福田晃斗選手との絶妙なコンビネーションで相手サイドを駆け上がる吉田豊選手。


前半37分、富山貴光選手のヘディングシュートに繋がる決定的なクロスを上げるなど積極的に攻撃参加を見せた福田晃斗選手。


統率のとれたDFライン、連動した守備で相手を自由にプレーさせない谷口博之選手。


相手のクロスへの対応、守備のカバーリングなど闘志溢れるプレーを見せたキムミンヒョク選手。


林彰洋選手だからこそ防げたと思えるほど、誰も届かないようなボールにも反応してチームを救います。


「前半を終えてロッカーに戻る時には1点ビハインドで戻らないといけないというのが信じられないくらい素晴しい内容(マッシモフィッカデンティ監督)」でしたが、前半終了間際に一瞬の隙を突かれ先制を許します。


「前半の流れは悪くなかったし、後半も続けるようにと話し合って臨んだ(金民友選手)」サガン鳥栖。


後半開始5分、歓喜のシーンがおとずれます。
縦に前へ、正確なパスでチャンスメイクを続けていた藤田優人選手が相手DFラインの裏に絶妙なスルーパス。


それに反応した富山貴光選手が、周りの状況を見ながらピンポイントでラストパス。


「失点に絡んでいたので、何とか取り返したかった」という鎌田大地選手。


右足で合わせて、巧くコースを狙ったシュートで同点に追いつきます!!


富山貴光選手の第一子誕生、高橋義希選手の第二子誕生をゴールで祝ったゆりかごダンス。


その直後の後半6分でした。
守っては前線で献身的なプレーを見せ、攻めては相手との空中戦を制してチャンスメイクしていた豊田陽平選手がヘディングで競り勝ちボールを繋ぎます。


そのボールを受けたのはまたも鎌田大地選手。


相手バイタルエリアで果敢にドリブルで仕掛けてカットインするとそのまま右足を一閃。


ゴール右隅に突き刺さる逆転弾で2点目を奪います。


最終ラインを守るDF陣もダッシュで駆けつけるなど喜びを爆発させる選手たち。そして、ベストアメニティスタジアムが歓喜に包まれます。


華麗なパスだけでなく、強烈なミドルシュートを自ら放つなど積極的な攻撃を見せた鎌田大地選手はこの日2得点とその存在感を十分に示しました。


その後は豊富な運動量でサガン鳥栖らしく最後まで集中力を切らさない高橋義希選手。


早坂良太選手は前線でボールをキープすると簡単に相手へボールを渡しません。


勝利のために最後は守りを厚くするため小林久晃選手が交代出場。


試合は2-1で開幕戦以来となるホームでの勝利、そして、名古屋グランパス戦に続き今季初となる2連勝!!

勝利の瞬間、両拳を突き上げるマッシモフィッカデンティ監督は「チームの関係者もサポーターの皆さまもずっと良くない状況の時にも、とにかくチームが一番仕事に取り組みやすいように、ずっとそういう環境を与え続けてくれましたので、みんな一緒にこの勝利を喜び合って、このいい雰囲気を次に繋げたい」。


「長い間、ホームで勝てなくて、不甲斐ないというか、そういう試合が続いてサポーターの方々には申し訳なかった。でも、今回はしっかり勝てて良かったし、こうやって本当にたくさんの人が来てくれた中でプレーするのは気持ちよく出来るので、最高の雰囲気をつくってくれたことに感謝しています」と鎌田大地選手。


関家具MVP賞が鎌田大地選手に送られます。


「DHCスペシャルマッチ」<DHC未来の子供たちに夢を>にご参加の皆さまと勝利のハイタッチ!!


そして、DHC特別賞!!チーム一の走行距離で、「あの人は化け物」と吉田豊選手が目を丸めるほどの無尽蔵のスタミナで勝利に貢献した高橋義希選手に送られました。


最後まで温かいご声援ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。