「似合う色で作るおとな可愛いアクセサリー」 Vol.1でした♪ | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
媛県松山市のパーソナルカラーリスト、Aprire(アプリーレ)の榊原幸子です。

今日の午前は、アクセサリーとパーソナルカラーのコラボ教室
「似合う色で作るおとな可愛いアクセサリー」でした♪
5名様にお集まりいただき、華やかに開催です
ハート



初めは私から、パーソナルカラーについてのレクチャーと、数色のパーソナルカラー診断体験です。テレビで観たことがある!という初めてお会いしたお二人は、特に興味津々なご様子。
お買い物の失敗談を伺ったりして、誰しもが1度はあるあるという共感も広がります。
これからの似合う着方の基本軸に、「似合う色=パーソナルカラー」を置いても良いかも♪
若い頃はなんでもOKでしたけど、だんだん年齢を重ねてくると、そうもいかないこと経験されてる方は多くいらっしゃるかと




ドレーピングをお一人ずつさせていただくと、当てる色により顔色が変わること、オッケーな場合と残念な場合があることも、感じていただけましたね。
今日の体験で得た結果を元に、似合う色のビーズとチェーンもシルバーまたはゴールドからお選びいただきました。


次にアクセサリー作家の向井さんにバトンタッチ♪
向井さんのご指導の元、私含め慣れない手つきの方が多かったですが、思い思いに色を組み合わせ、ワイヤーに通し編みこんでいきます。

 

こんな風に♪


このワイヤーをかぎ針のようなもので編みこんで行くのですが、毛糸のようにはいきません。でも、ちょっとコツを覚えると、なあ~んだ!という感じで編み込めましたよ。きれいに作ろうなんて気負わなくっても大丈夫♪


仕事の都合で皆さんとマクロビスイーツタイムをご一緒出来ずに残念でしたが、美味しく頂いたあと仕上げて帰った方もいらっしゃったようです。
皆さんの個性あふれる素敵な作品のご紹介出来なくて残念!

後からまたお邪魔して、皆さん楽しまれたよう
と伺って、ほっとしました。
今日ご参加頂いた皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございましたぺこり


さて、18日(水)も、10時半~12時半(13時)で、同じ内容で開催します。
お席にまだ余裕がありますので、お友達などお誘い合わせで、素敵な体験と作品作りにいらっしゃいませんか
わくわく

初夏の胸元や手首を、可憐に彩るシュガービースのアクセサリー。
おとな可愛く仕上げて、おしゃれのアクセントとして、日常使いで楽しんでいただけますよ
ハート



【お申込み・お問い合わせ】
桃向井さんのメール
e-mail:
 atelier.kuutoma@gmail.com
桃問い合わせフォーム
http://www.atelier-kuutoma.jp/

榊原宛に問い合わせいただても構いませんよ♪
http://sakakibara-sachiko.com/input.php


皆さまのご参加、楽しみにお待ちしています
わくわく