愛媛松山 パーソナルカラー・骨格診断 |カラーの仕立て屋アプリ―レ♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー・骨格スタイル診断・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。新しい可能性にチャレンジするあなたに、似合うファッションで美しくしなやかに叶えるお手伝いをします。

カラーの仕立て屋Aprire(アプリーレ)へ、ようこそ♪



愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”、パーソナルスタイルコンシェル 榊原幸子です。

「Aprire(アプリーレ)」とは、イタリア語で扉を開けるという意味です。
新しい可能性はいつでもあって、その扉を開けるのは、あなた。
すると、思いがけないハッピーなことが、ふわっと軽やかに舞い込んできます。
「カラーの仕立て屋」とは、様々な色の組み合わせにより1色では味わえない違う魅力がどんどん広がること。
そんな美しさと楽しさを含んでいます。


オーダーメイド感覚で、あなただからこそ似合う色=パーソナルカラー、そして
キレイな色の組み合わせをお伝えしたいと名づけた、オリジナルネーミング。
あなたのキレイの新基準を、パーソナルカラーを見つけることから創りませんか。


ぽんと軽く背中を押すように新しいステージに導くこと。
そんなお手伝いをするのが「カラーの仕立て屋Aprire」の心からの願い、そしてミッションです。


人生観が変わるとまで言わしめる、似合う色=パーソナルカラー。
誰のまねごとでもない”あなただからこその美しさの源泉”眠らせておくのはもったいないです。
新しいあなたに出会えるなんて、なんだかワクワクしませんか♪


さあ、パーソナルカラーで、あなたをより輝かせ喜ばせる、カラーエッセンスを一緒に見つけましょう。
あなたらしいカラースタイリングで”ハッピーライフ”を楽しみましょう♪



          カラーの仕立て屋Aprire 榊原幸子





アプリーレのイベント案内


●2017年12月3日(日)
【満席御礼】ちょい足しレッド
私を愉しむ☆ときめきカラー&ファッションコーディネートレッスン
詳細→https://ameblo.jp/safulog/entry-12327858285.html

●2017年12月9日(土)
【満席御礼】アプリ―レCafé/起業編
起業を考えている方・起業初期の方が集まり、想いをシェア会
詳細→https://ameblo.jp/safulog/entry-12328135230.html
NEW !
テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”パーソナルスタイルコンシェル 榊原幸子です。

 

 

今日は松山市内にお住いで友人のK様に「ショッピング同行」をさせていただきました♪

自分に似合うものを色々見て歩きたい♡

ファッションアイテムからコスメまでと、色々巡りましたよ♪

 

まずはこちらから。

ファスナーがない楽に被れるニットのノースリーブワンピース。

スカート部分がふんわりしていて、ウエーブタイプの彼女にピッタリ♡

着丈短めのカーディガンやショートコートとの相性も抜群!

 

 

こちらはジャガード織でしっかりしたハリのある生地のスカート。

きちんとスタイルが好きな彼女。素材にハリ感があるものがスッキリとスタイルアップさせています。

 

 

ベレー帽に興味がある♡

似合う赤が分からないとK様。Summerな彼女にはベリー系のこちらが抜群に似合う♡

黒髪も顔映りもスッキリします。

 

 

中央のコート、右のバッグは場所を変えての試着。

コートは、襟とポケット部分がベロアになっています。サイズ感をみるのに黒を羽織っていますよ。英国調がトレンドキーワードの一つで正にこちらのブランドは旬。右の個性的なバッグは、今日のシックなコーデをおしゃれ感増して見えさせ、すごく気に入っていました。

大きさも小ぶりで彼女にはちょうど良い。

 

最後にコスメコーナーへ。

似合うチーク・リップ・アイシャドウの色を試したり見て歩き、目星がついたよう。

私気に入りのシャネルの香水ガブリエルも香らせてもらい、華やかな気分になったところで終了です。コスメの時間も見越していたので、ちょうど2時間半経っていましたよ。

 

 

その後ランチを取りながら、また様々な会話がはずみます♪

 

【 同行後のご感想 】

普段入らない店に行って、着たことのない形を着て、服選びの幅が広がりました!

あっという間でまだ足りないくらい(笑)

 

K様、素敵なご感想もありがとうございます♡

私と出会ったのが去年だったかな。カルチャーに参加してくれたのがご縁で、色の組み合わせを考えるのが好きだから、ときめきカラーレッスンにも参加してくれています♪

出会いからレッスンを受けるようになってから、おしゃれをすることが楽しくなって「人生二割増しです!」とまで表現してくれました♡

なんて嬉しっ♡

そんな風に思えるようになり、お仕事もご家庭のことも今とても充実しているとキラキラ

素敵な副産物もたくさんあり、本当に良かった~!

 

 

そして終了後もう一度売り場に戻り、なんと今日ご紹介したコスメを購入したとご報告。

Spring要素もある彼女なので、青み過ぎず・黄みより過ぎない色をアドバイスしていますよ。

 

 

「大人買いしてスッキリしました」って(笑)

また来週、このコスメたちでメイクアップしたK様に会えるから、今からとても楽しみです♪

 

K様、今日は大変お世話になりありがとうございましたぺこり

益々おしゃれすること・きれいになることを、K様らしく楽しんでくださいね♡

 

 

今日のおまけの今日コーデ

モノトーン+ベージュに、黄色が少量アクセント。

ちなみにエナメル加工ハイヒールブーツは、今日zaraでお買い上げ。雨の日用にちょうど良い。

(雨靴ではないけれど笑

「履いて帰ります!」とレジで宣言したら、一旦脱いでくれと言われ脱ぐのに四苦八苦(笑)

手伝いましょうとK様親切、助かりました~♡

 

 

 

似合う色や似合う色がわかったら。心もときめく「似合う」に出会うお買い物♪

似合うファッションに身を包み輝きたいあなたにオススメ♡

蝶々purpleアプリ―レのショッピング同行はこちらです→

蝶々淡pinkその他、アプリ―レできれいになる・プロになれるメニューは、こちらです→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”パーソナルスタイルコンシェル 榊原幸子です。

 

 

今日の午前は、松山市内から通って下さるW様の

「見た目に自信を持てるようになるカラー&骨格ファッションスタイリング講座」でした♪

step5は、”理想のわたしになるスタイルブック創り”。これまで学んできたことを生かしながら、実を感じられ収穫に向けてコーディネートを考えてゆきます。

 

まだ「自分に似合う色と服の形」が、ぼんやりしているとW様。

事前にコーデアイテムのピックアップはしていただいてましたので、それらが自分に合っているのかという見直し、そしてこれもオススメ!という私の視点も加え、より魅力的な変化を興せるように。

 

ついつい自分の”好き”に目がいくもの。

もちろんそれも大切にしつつ、この講座に通われているからこそ一つ二つ上のステージに変わるよう意識していきます。これまでの単なる延長戦では講座に通う意味が薄い・・(笑)

 

はじめに私のバイブルと言える、こちらの本を捲っていただきました。

60代~100歳代のNYに住まう素敵なシニアのおしゃれスナップが載っています。

誰しもが”自分のスタイル”を確立していて、流行を追ったもの・無難なものはありません。

似合う色と形を気にしている人はいないのです。

 

 

顔にシワが幾重にも寄ろうが、シミが濃くなろうが、姿勢が悪くなろうが

そこに在るのは唯一無二の”その人らしさ”。その心意気・志に、生きる喜び・ファションを装う喜びが満ち溢れていて、感動せずにいられないのです。

「わあ、ほんと素敵ですね~♡」とW様。

 

この講座が目指すのは、色と形を活用しつつもあくまで自分らしさに自信を持ってもらうこと。そして私個人も目指すのは、似合う色と形を超えた自分らしさ。

究極的にはそこに辿り着きたい。

 

あ、横道逸れてすみません(笑)

 

さてさて、あれこれ笑ったり騒いだり、きちんと確認し合って仕上がった今日の成果はこちら♪

W様はストレートタイプですが、好みはカジュアルなナチュラルに寄り気味。

だからスタイリングする時は、ボリュームが欲しいなら上下のどちらかにすることを気を付けますよ。なるべくIラインを意識した、すっきりとしたスタイルがお似合い♪

気に入りのバッグを見つけて大はしゃぎなW様でした笑

 

 

こちらはチャレンジングなスタイリング。

このようなスタイリングもできるようになれば、鬼に金棒かな(笑)♡

 

 

W様は他にも学ばれていることがあります。

私が講座でお伝えしていることと重なる部分があることに、「なんでも通じていること」を改めて感じたと。

「似合うとは何か」を掘り下げることは、自分に向き合い「自分とは?」に目覚めてゆくこと。

私はこの連続講座を通して、そのお手伝いをしているのだと今日も心から頷けました。

新しいW様がもう間もなく誕生する♡そんな予感を持てるのも、私の楽しみです。

 

次回はいよいよリアル店舗でコーデ実践!楽しみです♡

W様、今日も大変お疲れ様でしたぺこり次回もよろしくお願いします♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”パーソナルスタイルコンシェル 榊原幸子です。

 

 

今日も寒い一日でしたね~。

明朝は4度まで気温が下がるそうなので、皆さま風邪など引かれませんように。

 

 

さて、先般ご案内していた「アプリ―レCafé/起業編」ですが、お陰様で満席とさせていただきましたぺこり

 

今回初めての開催ですが、少人数に拘りました。

お一人お一人のお話しを伺いやすいように、また参加者様同士でもお話しがしやすいように。

 

 

一人で生業を興している方、一人で興そうとしている方。

時に孤独を感じることもあります。また様々な出会いを通して成長することができます。

コラボレーションをして出会いのキッカケが広がることもたくさんあります♪

 

昨今は一人起業がブームですから、それぞれの形で発信されてる方も多いでしょう。

出だし良好!がしかし、途中行き詰まりを感じて行き場のない不安に駆られることも実際はあるでしょう。私もそうでしたし、未だにそう感じることもしばしば。。

 

だから今回のCaféでは、起業前・起業初期の似たような方々が集まり、精神的な部分でも助け合えるような・色んな思いに共感し応援しあえるような、そんな暖かな場になればと思って開催するところです。

4名様というごく少人数ならではの濃い場になればいいな♡

私の体験が、何か役立つといいな♡

 

 

参加の皆様にしてもらうワークを考えるのも楽しみです♪

来月開催まで少し時間はありますので、それぞれが持ち寄るであろう課題についてもある程度回答できるように、頭も柔軟にしておきます(笑)

皆様の反応によっては、また来年も開催できるようアイディアを絞っておこうとも思います。

参加の皆様、どうぞよろしくお願いします♪

 

 

今日のおまけ

最近はまってるのは、こちら・・・笑

先日セブンイレブンで出会ってから今日で2,3袋目。香ばしい香りと噛み応えある芋の味わい・・ついつい手を伸ばしてしまいます。

この季節には熱いお茶と一緒に持ってこいですよ(笑)

 

 

 

あなたがきれいに輝ける似合う色はどんな色?似合う服はどんな服?

似合うファッションに身を包み輝きたいあなたにオススメ♡

蝶々purpleアプリ―レのパーソナルカラー&骨格スタイル診断はこちらです→

蝶々淡pinkその他、アプリ―レできれいになる・プロになれるメニューは、こちらです→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。