松山愛媛 パーソナルカラー|骨格診断 | メイクレッスン|パーソナルカラー養成 榊原幸子

パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。新しい可能性にチャレンジするあなたに、似合うファッションで美しくしなやかに叶えるお手伝いをします。

カラーの仕立て屋Aprire(アプリーレ)へ、ようこそ♪



「Aprire(アプリーレ)」とは、イタリア語で扉を開けるという意味です。
新しい可能性はいつでもあって、その扉を開けるのは、あなた。
すると、思いがけないハッピーなことが、ふわっと軽やかに舞い込んできます。
「カラーの仕立て屋」とは、様々な色の組み合わせにより1色では味わえない違う魅力がどんどん広がること。
そんな美しさと楽しさを含んでいます。


オーダーメイド感覚で、あなただからこそ似合う色=パーソナルカラー、そして
キレイな色の組み合わせをお伝えしたいと名づけた、オリジナルネーミング。
あなたのキレイの新基準を、パーソナルカラーを見つけることから創りませんか。


ぽんと軽く背中を押すように新しいステージに導くこと。
そんなお手伝いをするのが「カラーの仕立て屋Aprire」の心からの願い、そしてミッションです。


人生観が変わるとまで言わしめる、似合う色=パーソナルカラー。
誰のまねごとでもない”あなただからこその美しさの源泉”眠らせておくのはもったいないです。
新しいあなたに出会えるなんて、なんだかワクワクしませんか♪


さあ、パーソナルカラーで、あなたをより輝かせ喜ばせる、カラーエッセンスを一緒に見つけましょう。
あなたらしいカラースタイリングで”ハッピーライフ”を楽しみましょう♪



          カラーの仕立て屋Aprire 榊原幸子





アプリーレのイベント案内


●2016年12月18日(日)
【満員御礼】2016年末スペシャルコラボ企画 アプリーレ×リ・スタイル
「骨格スタイル(ファッション)グループ診断会&似合わせ勉強会」
詳細コチラ→http://ameblo.jp/safulog/entry-12218551885.html

●2016年12月17日(土)
【募集!】パーソナルカラー&養成講座にご興味ある方へ
「榊原とお茶会♪」
詳細コチラ→http://ameblo.jp/safulog/entry-12222286042.html

●2016年12月23日(祝・金)
【残席3名様】衣食住コラボ クリスマスパーティ
「Sparkling*Noel ~シュワシュワなひととき~」
詳細コチラ→http://ameblo.jp/safulog/entry-12221675679.html

●2016年12月1日(木)~2017年1月31日(火)
【ご案内】心もときめく冬のショッピング同行キャンペーン実施!
通常価格10,000円→8,000円
詳細コチラ→http://ameblo.jp/safulog/entry-12224141830.htmll
NEW !
テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

萬翠荘で開催されている、カリグラフィー展に行ってきました。

紅葉の赤~黄、常緑樹の緑、その間に見えた白い建物。秋ならではの美しい景色に心躍ります♪

 

 

3年ほど前、以前から興味があって少しだけ、今城先生のレッスンを受けたことがありました。そんなご縁で知れた展示会は、先生の作品は元より生徒さんの作品もずらりと展示してあります。

入口付近で出迎えてくれたのは、台紙に文字装飾されたオーナメント。ツリーに飾るなんて、粋なこと♡

 

 

その横にあった見慣れない作品に、まずは目を奪われた私。

一見、ヨーロッパのアンティークレース。と、思いきや、実はトレーシングペーパーをこすりあげて作られたクラフト作品なのです!

 

 

更にカリグラフィーの文字まで施されてる!

なんて繊細、圧巻手仕事!

私なら途方に暮れちゃう(笑)さすが、先生~と感動ですハート

 

 

 

気を静めて内覧します。

ご一緒してくれたカラーリストの一色さんと、ため息あふれんばかりに興奮♡

こちらがカリグラフィー。先生がカリグラフィーを初めて3年ほど経った頃の作品といいます。

24金も装飾として使われていて、繊細且つゴージャスな一枚。

 

 

オードリー・ヘップバーンの言葉を表現したカリグラフィー。

 

 

ペン先・インクも色々。書体も色々。

 

こちらは二人で体験している様子(笑)

背後のマントルピースもおしゃれ♪

 

 

挑戦したのは、3世紀~9世紀まで使われたいたという「アンシャル」という書体で

「NOEL」。一文字ずつ教わり練習しながら仕上げたクリスマスカードがこちら。

左が私。右が先生。さすが先生のは美しい~♡

あ、文字のみですよ~(笑)

 

 

誰かにあげたいような、あげたくないような・・(笑)

 

一色さんと、楽しい!と心なしかはしゃぎながら、今日も素敵な体験ができました。

この展示会は、11日(日)まで開催されています♪

体験も500円でできますので、素敵な作品群に触れながら、カリグラフィーという西洋・中東などの書の世界に触れてみてはいかがでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

 

南に面した大きな窓からは、冬は斜めからの陽ざしが部屋の奥まで入り込み

比較的暖かく過ごせるのが嬉しい。今日も暖かな始まり♪

 

今日は松山市内にお住いのOさんの「パーソナルカラーアナリスト養成講座」でした♪

いつも30分ほどかけて徒歩でやってくるOさんは、とても元気です。

 

色彩編2回目は、色の視覚的・感情的・心理的な効果について学びます。

私たちは1色の色だけを見て過ごすことは、なかなかできません。

色同士が重なり合ったり隣り合ったりしていて、1色だけでは表現できない効果が生まれます。

それによって、違う色のように見えることもあり、視覚に訴える効果の不思議を思い知ります。

その効果を、Oさんがワークで実際に作っている様子。

「わあ!」と驚きの声が上がって感激していました♪

 

 

また色は感情にも訴えてきますね。色は何も言ってませんが(笑)

何も言ってないけれども、受け取る人間の感情面にすごく影響をもたらしています。

例えば、暖感を与える色は?寒感を与える色は?

奥行きを与えてくれたり、収縮して見せたりする色は、色のどんな特徴の影響を受けているのでしょう。

 

また、探してもないのに視野に入り込んで仕方のない色もあります(笑)

誘目性という効果、これはある意味人においても言えるかも知れませんね(笑)

 

 

色の明度・彩度の似た者同士を集めた色たちをトーンといいますが、イメージキーワードもあるんです。パーソナルカラーの診断時にも使える素敵な言葉が散りばめられいるので、表現力の幅も拡がりますよ♪

 

読書が大好きなOさんですので、イメージ力・表現力といった感性が知らないうちに磨かれているようです。

 

今日はワークをしたことで、より色が身近に感じられたことでしょう♡

次回はこれまで学んだ色の基本を、いよいよ動かしてゆく配色レッスンへ。

カラーコーデの醍醐味を紙面にも表現してゆきましょう!

 

Oさん、今日も大変お疲れ様でしたぺこり

 

 

パーソナルカラー。

それは人生をより良い方向に変えてしまうほどのパワーと深い魅力を持つ。

アパレル販売、メイクやネイル、エステなどの美容関連、ウェディング業界など、

「似合うもの」をご提案することでお客様の満足度を高めたい方、また手に職をつけたい方にもオススメです。

来年より値上げをしますので、ご興味ある方はお問合せくださいね!

 

似合う色でクライアントの今と未来を美しく彩り、その人らしい個性を輝かせるプロになる。

>>アプリ―レのパーソナルカラーアナリスト養成講座はこちらです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

 

雑誌CLASSYは、主には20代~30代の女性たちをターゲットとした雑誌ですが

私は結構好きで買ったり立ち読みしたりしてファッションチェックを楽しんでいます♪

 

新年1月号は、モデルの小泉さんホワイトコーデ。

新しい年の始まりに相応しい色の一つですよね。

冬はダークな色が多い中、全身ホワイトはすごーくフレッシュ。

寒々しく感じる色でもあるけど、新鮮な気分を味わいたい時にはもってこい♡

私も最近楽しんでいます♪

 

 

同じ白でも、ブルーベースの、雪のような白さもあれば、ちょっと抑えたオフホワイトも。

すっきりとした印象を与えてくれます。

イエローベースの、生成りやアイボリーのような黄みの色もパーソナルカラー的には白。

柔らかな血色感を与えてくれます。

 

自分の得意な白を知っていたら、微妙な違いのニュアンス楽しむホワイトコーデをしたい時、

顔周りに似合う白を持ってくるだけでも、ナチュラルな明るさでトーンアップで美しい♡

 

 

私は白のアクセも多いのです。

パール系も多いですね。大ぶりリングも大得意♪手が大きいから、まったく違和感ないのです。

着る色としてイマイチ!な場合、ダークな色に合わせてアクセを白で際立たせても素敵です。

 

 

いわゆる白、そして黄みに寄った白。

頬の辺り、手に置いたりして色の見え方が変わることも驚くと思います。

青白くみえたり、黄ぐすんで見える色は遠ざけて、冬ならではのホワイトコーデも恐れずに楽しみましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。