松山愛媛 パーソナルカラー|骨格診断 | メイクレッスン|パーソナルカラー養成 榊原幸子

パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。新しい可能性にチャレンジするあなたに、似合うファッションで美しくしなやかに叶えるお手伝いをします。

カラーの仕立て屋Aprire(アプリーレ)へ、ようこそ♪



「Aprire(アプリーレ)」とは、イタリア語で扉を開けるという意味です。
新しい可能性はいつでもあって、その扉を開けるのは、あなた。
すると、思いがけないハッピーなことが、ふわっと軽やかに舞い込んできます。
「カラーの仕立て屋」とは、様々な色の組み合わせにより1色では味わえない違う魅力がどんどん広がること。
そんな美しさと楽しさを含んでいます。


オーダーメイド感覚で、あなただからこそ似合う色=パーソナルカラー、そして
キレイな色の組み合わせをお伝えしたいと名づけた、オリジナルネーミング。
あなたのキレイの新基準を、パーソナルカラーを見つけることから創りませんか。


ぽんと軽く背中を押すように新しいステージに導くこと。
そんなお手伝いをするのが「カラーの仕立て屋Aprire」の心からの願い、そしてミッションです。


人生観が変わるとまで言わしめる、似合う色=パーソナルカラー。
誰のまねごとでもない”あなただからこその美しさの源泉”眠らせておくのはもったいないです。
新しいあなたに出会えるなんて、なんだかワクワクしませんか♪


さあ、パーソナルカラーで、あなたをより輝かせ喜ばせる、カラーエッセンスを一緒に見つけましょう。
あなたらしいカラースタイリングで”ハッピーライフ”を楽しみましょう♪



          カラーの仕立て屋Aprire 榊原幸子





アプリーレのイベント案内
【新メニュー】ブレイクスル―・ワードローブ診断
似合う♡好き♡も大事に、ときめくワードローブに整理するお手伝い
詳細コチラからどうぞ♪→http://ameblo.jp/safulog/entry-12117131548.html


●2016年10月9日(日)
【残席4名様!】「私を愉しむ☆ときめきカラー&ファッションコーディネートレッスン」
「みんなで着ればこわくない!?シリーズ第二弾 ○A○A編」 
詳細コチラ→http://ameblo.jp/safulog/entry-12201913112.html

●2016年10月22日(土)
【残席17名様!】パーソナルカラーイベント
「パーソナルカラーカフェ~2016秋冬ドラマティックカラーレッスン」
詳細コチラ→http://ameblo.jp/safulog/entry-12199371463.html

●2016年10月30日(日)
【残席5名様!】「私にもどる healing time 秋の夜長編 癒しのテラリウム作り」
衣食住のコラボレーション
詳細コチラ→http://ameblo.jp/safulog/entry-12200013205.html
NEW !
テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による”似合うおしゃれで

キレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

今日は月に一度お邪魔している、障碍者支援施設スマイルさんへ。

この活動をはじめて、もうかれこれ5年は経ちます。共に活動しているJさんと♪

 

お顔や腕や肩などのマッサージなど、今日も常連さんに利用していただきました。

久しぶりに顔を出してくれたメイク希望のOさん。

年齢を聞いて若々しさに驚く私たち。いつも笑顔が多いからか、肌のハリが違います!

 

そんな彼女の今日のメイクのポイントはリップ。

普段より華やかなピンクみの赤をのせると、お顔が一気に華やぐのでした。

そのOさん、しばらくして私たちに届けてくれたのは、こちらの絵です。

 

だいぶデフォルメされ、ウエストがあり得ないほど細いですが(笑)

彼女は絵が得意。いつだったか、洋菓子屋さんとコラボしたこともあったのです。

 

 

 

私たちは手に取って眺めては喜びました♡

 

 

体調を崩した方の心配をしたり、知ってる方には声かけあったり。

スタッフの皆さんのお仕事ぶりもチラチラ拝見しながら、その名の通り「スマイル」の絶えない施設であること、よくわかります。

また、利用者さんのために毎日様々な催しがあり、楽しみや利用者さん同士のコミュニケーションをとる場としても工夫されているのです。

 

私たちはいつも元気をいただき施設を後にするのです。

また来月も、皆さんの笑顔に会いにゆこうと。

スマイルの皆さん、今日もどうもありがとうございましたぺこり

 

 

終わった後は、いつものティータイム。

コーヒーのお供は、ボリューム満点ゴロゴロのアップルパイ。

リンゴのフレッシュな味がおいしく、会話もうんと弾みました♪

Jさん、いつもありがとうございますheart*

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による”似合うおしゃれで

キレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

ひさーしぶりに食べたクランキーチョコの、サクサク感がとっても美味しい(笑)♪

ロングセラーでそれほど変わらぬパッケージのデザインも、何気にすごいと思いました。

 

さて、今日の午前は内子町から通われるNさんの「パーソナルカラーアナリスト養成講座」

タイプ別レッスン編に入り、初回は4シーズンのメイクアップカラーの特徴と、メイクアップ

実践です。

 

初めに4シーズンの特徴から復習、そしてそれぞれのシーズンならではの色の使い方・コスメの質感、イメージによる色使いを学びます。

甘く柔らかな感じにしたいとき、クールで知的な印象にしたいときなど。

 

 

 

その後、Nさんの似合う色を使用しメイクアップへ。

今日のスタイリングの色からヒントを得て、テラコッタ色をアイシャドーにチョイス。

肌に乗せるとややピンクよりにも見えたテラコッタ。Nさんの肌に自然と馴染みブラウンより

明るい目元ながら奥行き感あります。

Nさん初めての色でしたが、「いい感じですね!」と満足。

コスメカラーの使い方に幅が出そうな予感でしたよ♪

 

 

パーソナルカラー=似合う色は、洋服だけでなくコスメカラーでも大活躍。

最近は、コスメ情報サイトで”パーソナルカラー”を知る人も多く、その存在感もさらにジワジワ上がっています。

どちらも見た目に強烈に印象を与えるため、色つかいはとっても大切。

お客様に是非的確なアドバイスをし、洋服とコスメの相乗効果で更に美しくなってもらいたい

ものですね♡

 

Nさん、今日も大変お疲れさまでしたぺこり

次回もタイプ別レッスンを楽しみながら、学びを深めてゆくましょうね♪

 

 

パーソナルカラーには、人生をより良い方向に変えてしまうほどの深い魅力がある。

アパレル販売、メイクやエステの美容関連、ウェディング業界など、お客様の満足度を高める

ことができるので、即現場で生かせます。

似合う色でクライアントの今と未来を美しく彩り、その人らしい個性を輝かせるプロになる。

そろそろ本格的な秋。そろそろ新たな学びを始めませんか♪

>>アプリ―レのパーソナルカラーアナリスト養成講座はこちらです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による”似合うおしゃれで

キレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

今夜は私のファッションコーデをご紹介しますね。

以前診断に来てくださったお客様のご要望もあり、引き続き時々ですけどアップします。

私が好きなテーマは、シンプル・スタイリッシュ・キレイめカジュアル・ややフェミニン。

これらをミックスし楽しんでいます。アクセサリーは大振りリングも大好きで、小物あたりにピリッと個性を光らせてます(笑)

参考になれば嬉しいです♪

 

 

先日購入した、話題のスカーフ・ストールブランド「manipuri(マニプリ)」

一目で気に入ったのが、こちら長めのバンダナ柄タイ風スカーフ。

 

 

色はサマーネイビー。

 

アシンメトリーにくるんと巻いたり(中をもう少し垂らしたかった・・苦笑)。

一折りしそのままボリューミーに垂らしたり。

 

 

 

パンツのベルト代わりに使うのも素敵です。

 

 

またこんな使い方も♪

ウエストにふわっと巻いて太めベルトのように見せたり、ウエスト位置を高く見せ目くらまし(笑)

こちらは二つ結んであって短めに。ボリュームが出ますね。

 

 

こちらは一折りし、キュロットの裾にスカーフの先端を合わせて縦ライン出しスタイリッシュに。

スカーフがボトムの柄といった感じです。

黒背景でもバンダナ柄の白が効いて、さりげなく際立つアクセントになります。

 

 

ちょっと大人で、ちょっとしたリゾート風?秋ですけどね(笑)

 

シンプルコーデを華やかに演出してくれる優れもののスカーフ。

いろんな使い方を楽しめるので、こんなデザインもおすすめですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。