松山愛媛 パーソナルカラー|骨格診断 | メイクレッスン|パーソナルカラー養成 榊原幸子

パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。新しい可能性にチャレンジするあなたに、似合うファッションで美しくしなやかに叶えるお手伝いをします。

カラーの仕立て屋Aprire(アプリーレ)へ、ようこそ♪



「Aprire(アプリーレ)」とは、イタリア語で扉を開けるという意味です。
新しい可能性はいつでもあって、その扉を開けるのは、あなた。
すると、思いがけないハッピーなことが、ふわっと軽やかに舞い込んできます。
「カラーの仕立て屋」とは、様々な色の組み合わせにより1色では味わえない違う魅力がどんどん広がること。
そんな美しさと楽しさを含んでいます。


オーダーメイド感覚で、あなただからこそ似合う色=パーソナルカラー、そして
キレイな色の組み合わせをお伝えしたいと名づけた、オリジナルネーミング。
あなたのキレイの新基準を、パーソナルカラーを見つけることから創りませんか。


ぽんと軽く背中を押すように新しいステージに導くこと。
そんなお手伝いをするのが「カラーの仕立て屋Aprire」の心からの願い、そしてミッションです。


人生観が変わるとまで言わしめる、似合う色=パーソナルカラー。
誰のまねごとでもない”あなただからこその美しさの源泉”眠らせておくのはもったいないです。
新しいあなたに出会えるなんて、なんだかワクワクしませんか♪


さあ、パーソナルカラーで、あなたをより輝かせ喜ばせる、カラーエッセンスを一緒に見つけましょう。
あなたらしいカラースタイリングで”ハッピーライフ”を楽しみましょう♪



          カラーの仕立て屋Aprire 榊原幸子





アプリーレのイベント案内
【新メニュー】ブレイクスル―・ワードローブ診断
似合う♡好き♡も大事に、ときめくワードローブに整理するお手伝い
詳細コチラからどうぞ♪→http://ameblo.jp/safulog/entry-12117131548.html


・2016年9月4日(日)
【募集!】「私を愉しむ☆ときめきカラー&ファッションコーディネートレッスン」
「ネイビーをトーン・オン・トーン・」 
詳細コチラ→http://ameblo.jp/safulog/entry-12190084570.html
NEW !
テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による”似合うファッションでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

今日は月に一度伺っている、障碍者支援施設スマイルさんでの活動日。

今月は8名の方が、私たちのサービスを待っていてくださいました。

 

お顔や腕のマッサージ。赤いネイルを施したりと。

何気ない日常の会話ができる方とは、ほんの15分程度ですがお話しもして、リラックスしていただきます。朝晩涼しくなってきたねと早くも夏が名残惜しいような、早く秋になって欲しいような。

 

西の窓の外にはヘチマのツタが屋根に向かって伸びていて、微かに涼を運んでくれました。

グリーンがあるって、気持ちも穏やかになるからいいものですね。

施設の皆さんの心も和むことでしょう♪

 

スマイルの皆さん、今日もありがとうございましたぺこり

 

 

終わった後は、いつものではないcafeで美味しいケーキ。

気になるバーに誘って、ソフトドリンクで景色を眺めながらのおしゃべりも楽しく♪

時には違うコースで過ごすと、脳にも新鮮な発見や驚きが刺激となっていいものです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による”似合うファッションでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

 

今日は内子町から通われるNさんの「パーソナルカラーアナリスト養成講座」でした♪

まず初めにドレープの扱い方練習。

今日初めてドレープに触りドキドキなNさんです。手さばきに重きをおきつつ、顔映りの変化を感じていただきました。

初めは違いがわかりにくいですが、違うトーンを例に、肌・瞳・髪の色の見え方を比べてゆくと、だんだんと感覚的にわかってきたようです。

 

その後、各シーズンのドレープを似た特徴の色同士で集め、各パレットの色合いの特徴をつかむ練習です。

左上から右周りに、Winter,Summer、Spring、Autumn。

 

 

更にそれらを、トーンごとに集めます。

4シーズンの殆どの色が集合しました。

 

 

「こんなにたくさんの色があるんですね!面白いです♪」

と、Nさん。

 

まんべんなく、様々な色をみられると心地よく思えるのが不思議です。

好きな色もしかり、ですけれど。1枚1枚の色のきれいさを思い、こんな色たちが様々なクライアントを美しく見せてくれる、そんな魔法のようとも思える色の健気さも愛おしく思います。

 

こちらは、同じイエローベースですが、左はSpring,右はAutumn。

彼女には、断然右のAutumnが似合います。落ち着いた存在感ある色が、Nさんのきれいさを遠慮なく引き出します♪
Springの色となるとNさんから色浮きし、無理や若作りしている感があり、マッチしにくいです。

「全然印象違いますよね!」と、改めてNさん。

 

 

 

 

色の名前に触れると、色のイメージの世界も広がります。

これからもどんどん興味を持ち、パーソナルカラーの奥深い魅力を追及していきましょうね!

 

Nさん、今日も大変お疲れさまでしたぺこり

 

パーソナルカラーには、人生をより良い方向に変えてしまうほどの深い魅力がある。

アパレル販売、メイクやエステの美容関連、ウェディング業界など、お客様の満足度を高めることができるので、即現場で生かせます。

似合う色でクライアントの今と未来を美しく彩り、その人らしい個性を輝かせるプロになる。

>>アプリ―レのパーソナルカラーアナリスト養成講座はこちらです

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による”似合うファッションでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

久しぶりの雨が降った松山。

今日は1日引きこもり、お勉強デー。夕方散歩に出ると暑さが和らいでいてホッとしました♡

 

さて、9月のご予約可能状況をお知らせします
わかくさ珈琲さんの定休日が、土・祝日に加え第二・第四金曜日も。
その関係で、自宅サロンでサービスをご提供させていただく日が増えています。
またアプリーレの一番人気メニュー「パーソナルカラー診断スタンダード+骨格スタイル診断」はお時間かかるため、自宅サロンで対応させていただきますので併せてご了承ください。


予定埋まり次第随時更新していきますが、タイミングのズレによりご希望に添えない場合も
ありますので、その時はご相談させてくださいね。

 

【2016年9月のご予約可能状況】 
 
・ 2(金) 午前 
・ 3(土)  午前  
・  5(月) 終日 
・ 6(火) 午前
・ 7(水) 終日 
・ 8(木) 終日 

・ 9(金) 終日  
・10(土) 午前 
・12(月) 終日   
・13(火) 終日 
・14(水) 終日   
・15(木) 終日 

・19(祝・月) 終日
・20(月) 終日
・21(火)  終日 

・26(月) 終日
・27(火) 終日   

・28(水) 終日

・29(木) 終日
・30(金)   終日


*ピンクの日は「自宅サロン」にてご対応となります。

 

 


*平日も自宅サロン(道後地区)でのご対応も可能です。
 また移動の関係等、こちらがご都合良い方はその旨もお知らせください。
 追って住所をお知らせいたします。



●ご予約に便利な「カレンダー予約」は左上バナーをクリック♪
   ★★

●お問い合わせの場合は「お問い合わせ」フォームでお気軽に♪
  ★★

●Aprireのメニューはこちらです。
  ★★
 

 

秋のおしゃれが楽しくなる頃ですね~♡
アプリーレは、9月も
あなたのキレイを本気で後押しハート
今と未来が、ファッションでも在りたい自分像に近づいてゆきますように♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。