松山愛媛 パーソナルカラー|骨格診断 | メイクレッスン|パーソナルカラー養成 榊原幸子

パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。新しい可能性にチャレンジするあなたに、似合うファッションで美しくしなやかに叶えるお手伝いをします。

カラーの仕立て屋Aprire(アプリーレ)へ、ようこそ♪



「Aprire(アプリーレ)」とは、イタリア語で扉を開けるという意味です。
新しい可能性はいつでもあって、その扉を開けるのは、あなた。
すると、思いがけないハッピーなことが、ふわっと軽やかに舞い込んできます。
「カラーの仕立て屋」とは、様々な色の組み合わせにより1色では味わえない違う魅力がどんどん広がること。
そんな美しさと楽しさを含んでいます。


オーダーメイド感覚で、あなただからこそ似合う色=パーソナルカラー、そして
キレイな色の組み合わせをお伝えしたいと名づけた、オリジナルネーミング。
あなたのキレイの新基準を、パーソナルカラーを見つけることから創りませんか。


ぽんと軽く背中を押すように新しいステージに導くこと。
そんなお手伝いをするのが「カラーの仕立て屋Aprire」の心からの願い、そしてミッションです。


人生観が変わるとまで言わしめる、似合う色=パーソナルカラー。
誰のまねごとでもない”あなただからこその美しさの源泉”眠らせておくのはもったいないです。
新しいあなたに出会えるなんて、なんだかワクワクしませんか♪


さあ、パーソナルカラーで、あなたをより輝かせ喜ばせる、カラーエッセンスを一緒に見つけましょう。
あなたらしいカラースタイリングで”ハッピーライフ”を楽しみましょう♪



          カラーの仕立て屋Aprire 榊原幸子





アプリーレのイベント案内

●2017年3月5日(日)
【募集中】私を愉しむ☆ときめきカラー&ファッションコーディネートレッスン 
「見直しベーシックカラー(定番色)」
詳細コチラ→http://ameblo.jp/safulog/entry-12250327846.html

●2017年3月26日(日)
【残席5名様!】春らんまん♪パーソナルカラーフェスティバルVol.5
「5周年記念大診断会」
詳細コチラ→http://ameblo.jp/safulog/entry-12243672506.html
NEW !
テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

今日は松山市内にお住いの、ロジカルマネジメント代表・経営コンサルタントの岩城さんに

「パーソナルカラー診断」をさせていただきました。

起業されてまだ1年目にもかかわらず、メディアにも取り上げられるほど大活躍の方です。

 

 

岩城さんとは昨年からご縁をいただき、先日もコラボセミナーにお声掛け頂くなどお会いする機会が度々ありました。

似合う色は好きな色と違うことをしっかりとご理解いただいた上で、似合う色をご提案させていただきます。

 

いざ!

 

テストカラーで似合う傾向を探ると、ブルーベースの色に良い相性を感じられます。

顔色がすっきりとして見え、お持ちのボディカラーと自然とマッチ。更にSummer&Winterで探ってゆくと、より爽やかで明るさのあるSummerの色合いが、とてもよくお似合いになることがわかりました。これは私のイメージ通り!

 

好きな色はブルー系。よく着られる色もブルーやブラック。

スーツで着るネイビーなら、明るめ。ブラックを着るときはネクタイに明るい色を。

ベストカラーをネクタイに見立て、様々なアドバイスをさせていただきました♪

 

ご本人の承諾を得て写真を掲載します。

こちらの色は、紫みの明るい青・ラベンダーブルー。そしてご本人も気に入った桜色。

今日付けられていたブラックタイも素敵ですが、ソフトな印象ながら誠実さ・信頼感も自然と表現できる優しい色たちです。

ちょっと照れた表情ですね(笑)

 

 

 

他におすすめしたベストカラーたち。

上の赤は、ベリー系の紫みの赤の薔薇色。

以前赤で失敗した経験をしてから遠ざかったようですが、こんな赤なら素敵ですねと、

復活の予感です♪

 

 

【 診断後のご感想 】

好きなカラーと似合うカラーが違うことがハッキリしました。

絶対に選ばない色が似合う色だったことに、新しい気づきがありました。ネクタイ選びが楽しくなりそうです。

 

【 診断をお考えの方へ 】

先入観ではなく、しっかりアドバイスを受けて下さい。

 

 

岩城さん、似合う色がわかって良かったですね!

お仕事柄、ご自身のブラウンディング等シビアにされているビジネスマンです。

人前に立ち講演やセミナーなどされる方ですので、その辺りは敏感にマネージメントされています。今後は”似合う”という視点が加わり、これまでと違ったご自身の魅力がどんどん引き出されてゆくことと思います。

是非似合うSummerカラーに信頼を寄せ、益々カッコよく、誠実に、信頼のおけるコンサルタントになられご活躍くださいね!

 

本日はお忙しい中、アプリ―レのパーソナルカラー診断にお越し下さどうもありがとうございましたぺこり

 

 

新しいあなたの魅力を開花させる扉を開けよう!

未来のあなたが紛れもなく素敵に彩られ輝く。

>>パーソナルカラーは、なりたい自分への近道

 

 

今日のおまけ

瓶で育ったヒヤシンスが鮮やかに咲いてました♪

 

 

 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

 

『春らんまん♪パーソナルカラーフェスティバルVol.5』

 ~ 5周年記念大診断会 ~

 

 

 

詳細コチラ→

いよいよ、残席4名様分です!

 


●開催日時:2017年3月26日(日)10:30~14:00
●開催場所:
四国ガスピポット松山 2F「多目的ホール」

       松山市味酒町1-10-6 四国ガス第一ビル
●参 加 費 :スペシャル価格 5,500円(カラーカードプレゼント付き)

       *通常価格1万以上

●募集人数:10:30~ 5名様  残席1名様

                 11:30~  6名様  残席2名様

                 13:00~  5名様  残席1名様

 

【 お願い 】

*正確な診断をするためには、ノーメイクが向いています。

 ご無理な場合は、ファンデーションのみ薄くつけてもらっても構いません。

*カラーコンタクトやメガネは診断に影響しますので、ノーカラーコンタクトでお願いします。

 
*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.

 

■ 応募フォームURL ■
PC・スマホ共用 : 
https://ws.formzu.net/fgen/S19913754/
スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S19913754/
携帯電話専用   : https://ws.formzu.net/mfgen/S19913754/

 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.

 

風船パーソナルカラーリスト紹介→

風船4シーズンパレットの紹介→

 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.

 

暖かな春の訪れとともに、あなたのキレイを軽やかにアップデートしませんか♪

6名のパーソナルカラーリストが、あなたに似合う色を見つけ、キレイを後押ししますハート

いよいよ、残席4名様分です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

今日は市内から通われるOさんの「パーソナルカラーアナリスト養成講座」でした♪

タイプ別レッスン編に入り、今日は4シーズン別のメイクについて学びます。

4シーズンのイメージや色合いの振り返りをしたのち、そのシーズンらしい甘く優しい感じ、知的で爽快な感じなど、色使いやコスメの質感をお伝えしていますよ。

 

 

その後、Oさんに似合うカラーを使用したメイクアップ。

使ってみたいカラー、ブルー系のリクエストでアイシャドウを。マスカラもブラックで目元が引き締まり透明感が半端なく発揮されます。ラベンダーブルーのカーディガンとも相性バッチリ♪

チークはやや青み、リップもほんのり赤がつく程度で目元を強調しています。

「ブルー、いいですね♡」と、Oさん♪鏡をじっくり覗き込んでいましたよ♪

 

 

 

 

たまたま飾っていた花がブルーベースだったので、持ってもらってパチリ(笑)

なんか絵になる、ロマンティック~。きれいでしょっ(笑)♪

パーソナルカラーはお花にも、そしてインテリアカラーとしても、贅沢に使える優れもの♡

 

 

似合う色の効果を、存分に感じていただいた今日の学びの時間です。

 

終了後はいつもパーソナルカラーのネタ話で話が尽きません(笑)

ちょうどお昼時だったので誘ってご近所レストランへ♪

 

 

ここでも延々とパーソナルカラーと、Oさん趣味の本の話題。

窓から眺める景色にも4シーズンらしい色の特徴を見つけあい、探求心をくすぐりあったのでした♪

身近にある色に興味を示せるって、色見分け上達の一番の近道。

好奇のままに楽しみながら、日々の暮らしの中でも練習ですね♡

 

Oさん、今日もお疲れ様でしたぺこり

また次回もよろしくお願いします。

 

 

「パーソナルカラーリストプロ養成コース」

未来の誰かを美しく彩り、その人らしく輝かせるプロを、目指しませんか。

Oさんのようにファッションのお仕事にいかしたり、コスメ、ネイルなどの美容関連、ブライダル、インテリアなど活用範囲は想像以上に幅広いですよ。

あなたのお仕事の価値観までもがアップする

>>アプリ―レのパーソナルカラーリストプロ養成コースはこちらです

 

 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

 

『春らんまん♪パーソナルカラーフェスティバルVol.5』

 ~ 5周年記念大診断会 ~

 

 

 

詳細コチラ→

いよいよ、残席4名様分です!

 


●開催日時:2017年3月26日(日)10:30~14:00
●開催場所:
四国ガスピポット松山 2F「多目的ホール」

       松山市味酒町1-10-6 四国ガス第一ビル
●参 加 費 :スペシャル価格 5,500円(カラーカードプレゼント付き)

       *通常価格1万以上

●募集人数:10:30~ 5名様  残席1名様

                 11:30~  6名様  残席2名様

                 13:00~  5名様  残席1名様

 

【 お願い 】

*正確な診断をするためには、ノーメイクが向いています。

 ご無理な場合は、ファンデーションのみ薄くつけてもらっても構いません。

*カラーコンタクトやメガネは診断に影響しますので、ノーカラーコンタクトでお願いします。

 
*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.

 

■ 応募フォームURL ■
PC・スマホ共用 :
 https://ws.formzu.net/fgen/S19913754/
スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S19913754/
携帯電話専用   : https://ws.formzu.net/mfgen/S19913754/

 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.

 

風船パーソナルカラーリスト紹介→

風船4シーズンパレットの紹介→

 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.

 

暖かな春の訪れとともに、あなたのキレイを軽やかにアップデートしませんか♪

6名のパーソナルカラーリストが、あなたに似合う色を見つけ、キレイを後押ししますハート

いよいよ、残席4名様分です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

今日は、愛媛新聞・フジカルチャースクール様のエミフルMASAKI教室

「大人の"似合うファション"講座」

 

 

初回を受けていなかったKさんに、似合う「シャツ・ブラウス」編をお届けです♪

体型やお体の質感等で、人によりシャツが似合ったり、ブラウスのほうが似合ったりするのですが、資料を確認しながらKさんの似合うを再確認。

 

実はKさん、既にご自分に似合うものはご存知です。

だけれども、実際ご自分で選ぶとなると難しく感じるところがあるとおっしゃいます。

なので、恒例となったショップに出向き試着したりするのです♪

 

一人なのになんて贅沢♡と

Kさん、ドキドキ・わくわくが止まりません(笑)♪

 

 

こちらは試着された1部です。

プルオーバー的に羽織るタイプのシャツですが、素材にある程度の厚みがあるのと、襟ぐりの空き具合がとてもよくお似合い♪

教室で、お持ちになったシャツを羽織ってもらい、感じていた違和感をご指摘したのですが・・なるほど納得、襟の大きさも意外と大事なんですよね。こちらの方がやや大きめだったため違和感ありませんでした。

モノトーンのストールを無造作に掛けていただいても、オシャレ♡

 

 

更に着替えたところへ、おもむろにスカーフも。

様々な幅のストライプに、赤が少量効いてポイントに♪

胸元に縦長を作りすっきり、赤が効いて華やかに♡

トップスがモノトーンでもネイビーでも似合いますよ!

 

 

「ストールやスカーフも、今年は使ってみようかな♪」と、Kさん。

シンプルな洋服に映えやすいのと、洗練された印象を作ってくれたので、是非チャレンジしていただきたいアイテムの一つですよ。どんどん変わってゆく予感のKさん。

 

こうして半年に亘り、一通りアイテムの似合うを検証してきました。

ショップが近過ぎることもあり(笑)、講座の途中からせっかくなのでショップツアーも盛り込み、より実践的な内容でお送りしてきました。

それらが功を奏してとっても満足してくれたのです。

やはり即実践が一番理解できる。頭でも視覚でも体でも。

この経験がすごーく役立って、着るものも変わりスタイルアップされてきたKさん。

どんどん活用&チャレンジし、大人の似合う装いを楽しまれてくださいね!

 

Kさん、半年間どうもありがとうございましたぺこり

 

 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

 

愛媛新聞・フジカルチャースクール様のエミフルMASAKI教室

「大人の"似合うファション"講座」

* 全6回/第四土曜日/10時半~12時 *

似合う服がわからない!?

自分に似合うアイテムがわかれば、着こなし楽におしゃれがもっと楽しめます。

毎月1アイテムずつ似合うポイントを見つけ、半年間でスタイリングを完成させるファッション講座です。

 

4月28日(土)から、新しいクールが始まります。

初回は「シャツ&ブラウス」に的を絞り、似合う形などを見つけましょう♡

気になる方は、是非お問い合わせくださいね!

 

エミフルMASAKI教室

電話 089(906)0406

営業時間:10:00~21:00 (日曜 10:00~19:00)
※電話受付:10:00~18:00

 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

 

『春らんまん♪パーソナルカラーフェスティバルVol.5』

 ~ 5周年記念大診断会 ~

 

 

 

詳細コチラ→

いよいよ、残席4名様分です!

 


●開催日時:2017年3月26日(日)10:30~14:00
●開催場所:四国ガスピポット松山 2F「多目的ホール」

       松山市味酒町1-10-6 四国ガス第一ビル
●参 加 費 :スペシャル価格 5,500円(カラーカードプレゼント付き)

       *通常価格1万以上

●募集人数:10:30~ 5名様  残席1名様

                 11:30~  6名様  残席2名様

                 13:00~  5名様  残席1名様

 

【 お願い 】

*正確な診断をするためには、ノーメイクが向いています。

 ご無理な場合は、ファンデーションのみ薄くつけてもらっても構いません。

*カラーコンタクトやメガネは診断に影響しますので、ノーカラーコンタクトでお願いします。

 
*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.

 

■ 応募フォームURL ■
PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S19913754/
スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S19913754/
携帯電話専用   : https://ws.formzu.net/mfgen/S19913754/

 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.

 

風船パーソナルカラーリスト紹介→

風船4シーズンパレットの紹介→

 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.

 

暖かな春の訪れとともに、あなたのキレイを軽やかにアップデートしませんか♪

6名のパーソナルカラーリストが、あなたに似合う色を見つけ、キレイを後押ししますハート

いよいよ、残席4名様分です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。