伊香保はとりあえず温泉に入ってのんびり!って目的だけで行きましたが



いざ伊香保に行くとやはり何かやること、見ることはないかなぁなんて思っちゃいましたにひひ



伊香保の温泉街に行くときに見かけた牧場のいちご狩とかも楽しそうだし、何しようか色々調べると



陶芸の体験というのが出てきました!!



中には陶芸体験とまさかのピザ作り体験がセットなんてものも目



お昼ご飯を食べながら悩み、一番本格的に見える陶芸体験を選びました合格



本当は2日目にやりたかったのですが、予約しようと思って電話をしてみたところ、今日なら…とのことだったので



着いた日の夕方から急いで陶芸体験をすることにひらめき電球



私が行ったのはここクラッカー



伊香保の温泉街から近くの場所でした音譜



{E3C6D50C-EF72-460A-B066-DDF6942F9AB4:01}



中は思っていたよりも広々してて、たくさんの作品がニコニコ



体験だけでなく教室としてもやっているようで、素晴らしい作品がたくさんありました音譜




{652F3ADF-E181-487A-833F-8E6A2656E1A2:01}



電動ロクロは4つあるので、複数人で来ても一緒に出来るようです!!



この日は女性の先生でしたドキドキ



お会いした瞬間からとっても感じの良いお姉さん先生にひひ



陶芸体験は電動ロクロを使ったものや、手びねりといって電動ロクロを使わず、粘土の塊から手で作品を作るものと



お子さんとかもできる絵付けがありましたグッド!



私は1㎏の粘土を使う電動ロクロの体験にひらめき電球



ちなみに500gもありますが、なんかせっかくだから欲張りました。笑




{12D604BB-1900-4803-8339-F89F015E1B72:01}



まずは一瞬でできた先生のお手本ニコニコ



{933B7C37-7D0B-40AD-9909-F4812299A279:01}



本当に一瞬でできてて、一見簡単に見えてしまうくらいでしたにひひ



とはいえ、そんな簡単なわけもなく…でも一からとても優しく教えていただけるので安心ニコニコ



いざ挑戦アップ



{B3CF0986-33C3-4B9B-8412-83CE5ECA3932:01}



この500gの粘土を使って、私は小鉢を作ろうと思いました!!



が、最初から難しい叫び



電動ロクロのスピードに力が負けちゃったりで、あわわわわーってなってました。笑



そしてどうしても高さが合わず、斜めの小鉢ができちゃいましたーー汗



ここで先生が



片口にするといい感じになると思う!



とナイスアドバイスグッド!



{BCD9CE49-6195-49F4-AB11-6B2BE7E2BAE8:01}



ってことでこんな感じにひらめき電球



{F3F57998-0101-42CD-A70D-43ECA19E3587:01}



うん、これにドレッシングとかとんかつならソースとか入れれば良さそうべーっだ!



しかし私は小鉢を作りたいのです…



ってことでもう半分の500gの粘土を使って頑張りました合格



途中ぐちゃっとなったら、無言で先生が直してくれたりといつの間にか息ぴったりに。笑



本当に優しくてノリもよい先生で、近くにお教室があったら通いたいなーなんて思っちゃいましたにひひ



そして2個目を無事完成させましたクラッカー




{2BDEBC19-9A95-45B6-AE88-97073D90DA96:01}



ハート型の小鉢を作りましたドキドキ



{DAB9AD55-4AEC-4602-ADFB-D3CEA821564E:01}



これは使うのもったいないから、部屋に置いて時計とかアクセサリー置きにしたいのですアップ



もともとせっかく作るから食器としては使うのもったいないなーなんて思ってました合格



が、1個は片口の入れ物になったので食器として使うとして…笑



ハート型の小鉢はお部屋に置きたいと思っていますニコニコ



先生のおかげで上手くできて大満足クラッカー




{70FD2082-55DF-487B-A41D-5471DE15084A:01}



先生は私がちょこちょこ写真撮ってるのを見て、とってあげるよー!って言ってくださいましたべーっだ!



{9C554828-13E2-493C-9513-A016B0FC2E40:01}



1時間ちょっとでしたがお喋りしまくり、笑いまくり、とっても楽しい体験でした音譜



伊香保に行かれる方はぜひアップ



オススメの体験教室ですニコニコ



ちなみに1㎏の粘土を使う電動ロクロの体験は5400円



送料は1080円かかりますひらめき電球



体験としてはお値段が高めですが


かなり本格的なので大人の体験としては納得のお値段でしたグッド!



小鉢の下の部分にきちんと土台をつけてくれたり、調整をして、乾燥させて2回焼くとのことで、3ヶ月後に届くみたいです!!



届くのが楽しみすぎるーーーアップ



そして旅館へ音譜



今回泊まったかのうやは実は「景風流(ケーブル)の宿 かのうや」って名前のお宿なんですひらめき電球



{8D5407E5-0088-492D-9049-B295532A0551:01}


なんと駐車場から宿まではケーブルカーに乗るんです目


石段をのぼってもお宿には行けますが、石段はキツかったり、駐車場に車を停めたらケーブルカーでお宿に行ける仕組みグッド!



これは車で行かなくても体験しなきゃですニコニコ



{C847ED4C-D256-4C56-8411-002FDCA85CB5:01}



結構な傾斜があるのですが、距離はないので1分くらいでお宿には着きますべーっだ!



面白いですよねニコニコ


かのうやを選んだのもこの珍しいケーブルカーに惹かれたのが1つの理由合格



次は素敵なかのうやについて書きますねアップ



つづくー



ドキドキTwitterはこちらドキドキ