先日,佐藤健主演の映画「るろうに剣心 伝説の最期編」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

るろうに剣心 伝説の最期編

この作品は,8月に公開になった「京都大火編 」と物語が完全につながっている続編であり,

全3部作の完結編ということでも話題になっている作品なんですね。


この作品で主演を務めるのは「カノジョは嘘を愛しすぎてる 」の佐藤健

その他にも「クローバー」の武井咲や「利休にたずねよ 」の伊勢谷友介

渇き。 」の青木崇高,「春を背負って 」の蒼井優,「脳男 」の江口洋介

神さまの言うとおり」の神木隆之介,「MONSTERZ モンスターズ」の藤原竜也

武士の家計簿 」の大八木凱斗,「許されざる者 」の滝藤賢一,「黒執事 」の丸山智己

闇金ウシジマくん Part2」の高橋メアリージュン,「偉大なる、しゅららぼん 」の渡辺大

遺体 明日への十日間」の西原亜希,「永遠の0 」の田中泯

抱きしめたい ―真実の物語― 」の窪田正孝,「ジョーカー・ゲーム」の小澤征悦

そして父になる 」の福山雅治らが出演しているのですね。


監督は前作に引き続き「プラチナデータ 」の大友啓史が担当しています


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

前作の面白さが引き継がれていた今作だったのですが,

やはりメインは前作で謎だった福山雅治ではあったのですが,

このシーンをもう少し重要視してほしかったなぁ~とは思いましたね。

ただ,この作品で完結ということで終わってしまうのは非常に寂しいですね。