先日,エマ・トンプソン主演の映画「ウォルト・ディズニーの約束」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

ウォルト・ディズニーの約束

この作品は,第86回アカデミー賞 にて作曲賞にノミネートされました。

そしてこの作品は,第37回アカデミー賞にて主演女優賞など5部門を受賞した

メリー・ポピンズ」の裏側を描いた作品なんですね。


今作で主演を務めるのは「メリダとおそろしの森 」のエマ・トンプソン

そのほかにも「キャプテン・フィリップス 」のトム・ハンクス

アメイジング・スパイダーマン2」のポール・ジアマッティ

グランド・ブダペスト・ホテル」のジェイソン・シュワルツマン

アメリカン・クライム」のブラッドリー・ウィットフォード

ローン・レンジャー 」のルース・ウィルソン,「ニューヨーク 冬物語」のコリン・ファレル

テイク・シェルター 」のキャシー・ベイカーらが出演しているのですね。


監督は「しあわせの隠れ場所」のジョン・リー・ハンコックが担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

夢のような物語の裏には作者の苦悩であったり考え方があり,

難しいことなんだなぁ~という風に感じることができたのですね。

それにしてもエマ・トンプソントム・ハンクスの演技は素晴らしかったので,

アカデミー賞にもノミネートされるべきだったのではないかと思いましたね。