先日,マイケル・シャノン主演の映画「テイク・シェルター」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-テイク・シェルター


この作品は全米批評家映画賞 助演女優賞(ジェシカ・チャステイン)や

シカゴ映画批評家協会賞 主演男優賞(マイケル・シャノン)など

演技賞を中心に賞レースを盛り上げていた作品なんですね。


そんなこの作品で主演を務めているのは,「マン・オブ・スティール」のマイケル・シャノン

その他にも「ヘルプ~心がつなぐストーリー~ 」のジェシカ・チャステイン

コールド マウンテン」のキャシー・ベイカーらが出演しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

日本人にとっては理解するのが難しすぎる作品かなぁ~という風に思いました。

観るにあたってどの視点で鑑賞すればいいのか結構難しいストーリーで

作品を理解するのには結構苦労した点が多かったと思いましたが,

やはり賞レースで活躍したマイケル・シャノンジェシカ・チャステインの演技は

賞レースに参戦しただけある演技をしていたと思うことができましたね。