先日,沢尻エリカ主演で話題を集めた映画「ヘルタースケルター」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。


saeの自由気ままなブログ-ヘルタースケルター


この作品は初日舞台挨拶での態度の悪さから女優活動を休止していた

沢尻エリカが「クローズド・ノート」以来約5年ぶりに映画復帰したということで話題を集めた作品で

監督には「さくらん」の蜷川実花監督が担当した作品なんですね。

そして第36回日本アカデミー賞 にて2部門にて優秀賞を受賞しています。


沢尻エリカの他にも「ALWAYS 三丁目の夕日'64 」の大森南朋

愛の流刑地 」の寺島しのぶ,「るろうに剣心 」の綾野剛,「プラチナデータ」の水原希子

アウトレイジ ビヨンド」の新井浩文,「ヒミズ 」の鈴木杏

アンフェア the answer 」の寺島進,「少年メリケンサック」の哀川翔

東京島」の窪塚洋介,「あなたへ」の原田美枝子

武士の一分」の桃井かおりらが出演しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

ストーリーとしてはあんまり頭に入ってこないような内容だったのですが,

沢尻エリカの演技はもう役に入り込み過ぎてしまっているかのような演技でしたね。

ただ,素なのかもしれないといわれてしまったらそれまでなのかもしれないのですがね…