先日,佐藤健主演のアクション映画「るろうに剣心」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。


saeの自由気ままなブログ-るろうに剣心


この作品は和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」が原作となっており

映画製作が決定した時から非常に注目が集まっていた作品だったのですね。


そんなこの作品で主演を務めているのは「BECK 」の佐藤健

その他にも「愛と誠」の武井咲や「必死剣 鳥刺し」の吉川晃司

フラガール」の蒼井優,「一命 」の青木崇高

ヘルタースケルター」の綾野剛はやぶさ 遥かなる帰還 」の江口洋介

アンフェア the answer 」の香川照之らが出演しているのですね。


監督は「ハゲタカ」の大友啓史監督が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

原作やアニメ版を知らない人でも気軽に楽しめる作品に仕上がっているのではないかと思いました。

私も特にチェックしていたというわけではなかったのであんまり情報はなかったのですが,

非常に観やすかったなぁ~という風に感じることができました。

キャスト陣は結構この人がこの役で良かったなぁ~という風に思える方が多かったので

良いキャスティングだったのかなぁ~という風に思いましたね。