先日,染谷将太&二階堂ふみ主演の映画「ヒミズ」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。


saeの自由気ままなブログ-ヒミズ


この作品の主演は「悪の教典 」でも共演を果たしている

おおかみこどもの雨と雪 」の染谷将太と「脳男」の二階堂ふみの2人で

2人は第68回ヴェネチア国際映画祭 マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞しました。

その他にも「県庁の星」の渡辺哲や「冷たい熱帯魚 」のでんでん

宇宙兄弟」の吹越満,「十三人の刺客 」の神楽坂恵

アウトレイジ ビヨンド」の光石研らが出演しています。

そして「ヘルタースケルター」の窪塚洋介や「ロボジー 」の吉高由里子

AAAの西島隆弘らがカメオ出演しているのですね。


監督は「愛のむきだし」や「冷たい熱帯魚 」の園子温が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

現代の家庭環境の問題であったりというところがよく描かれていて

東日本大震災の被災地の現状を世界に見せることが出来たりしたと思いましたね。

やはり主演2人の演技はフレッシュ感を観れたような気がしましたね。