現地時間の13日にあたる日本時間の14日にロサンゼルスにて

第70回ゴールデン・グローブ賞の各賞が発表となりました。

ということですので,受賞結果の方を書かさせていただこうかと思います。

↓このような受賞結果となりました↓

<ドラマ部門>

saeの自由気ままなブログ-アルゴ


作品賞 アルゴ (ベン・アフレック監督)
主演男優賞 ダニエル・デイ=ルイス(リンカーン)
主演女優賞 ジェシカ・チャステイン(ゼロ・ダーク・サーティ)

<ミュージカル・コメディ部門>

saeの自由気ままなブログ-レ・ミゼラブル


作品賞 レ・ミゼラブル(トム・フーパー監督)
主演男優賞 ヒュー・ジャックマン(レ・ミゼラブル)
主演女優賞 ジェニファー・ローレンス(世界にひとつのプレイブック)

<共通部門>
監督賞 ベン・アフレック(
アルゴ )
助演男優賞 クリストフ・ヴァルツ(ジャンゴ 繋がれざる者)
助演女優賞 アン・ハサウェイ(レ・ミゼラブル)
脚本賞 ジャンゴ 繋がれざる者
作曲賞 ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
主題歌賞 Skyfall(
007/スカイフォール )

アニメーション映画賞 メリダとおそろしの森
外国語映画賞 愛、アムール(オーストリア)


ということで,アカデミー賞にて監督賞候補に入らなかった

アルゴ 」と「レ・ミゼラブル」が作品賞を受賞という結果になりました。

その監督賞は「アルゴ 」のベン・アフレックというまさかの結果になりました。

最多受賞は「レ・ミゼラブル」の3部門という結果になりました。

やっぱり助演男優賞は大激戦ということが伺われますね。

ちなみに「レ・ミゼラブル」の作品賞とヒュー・ジャックマンの主演男優賞は初勝利です。