先日,ダニエル・クレイグ主演のアクション映画「007/スカイフォール」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。


saeの自由気ままなブログ-007/スカイフォール


この作品はシリーズ50周年記念作として製作された作品で,

今回の作品では第85回アカデミー賞にて撮影賞をはじめとする技術賞だけでなく

助演男優賞(ハビエル・バルデム)と助演女優賞(ジュディ・デンチ)といった

演技賞でもノミネートが期待されているほど絶賛されていたので,

めちゃくちゃ気になっていた作品だったというわけなんですね。


そんなこの作品で主演を務めているのは,「ドラゴン・タトゥーの女 」のダニエル・クレイグ

その他にも「ノーカントリー」のハビエル・バルデム

英雄の証明」のレイフ・ファインズ,「ボーン・レガシー 」のアルバート・フィニー

フェイク シティ ある男のルール」のナオミ・ハリス,

クラウド アトラス」のベン・ウィショー

マリーゴールド・ホテルで会いましょう」のジュディ・デンチらが出演しているのですね。


監督は,「アメリカン・ビューティー 」でアカデミー賞監督賞を受賞し,

ドラマ演出に定評のあるサム・メンデス監督が担当しており,

技術スタッフもアカデミー賞ノミネート及び受賞経験者が多数参加しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

アクションシーンがあんまり多くなかったのはちょっと残念だったのですが,

やっぱりドラマ性としては非常に良かったなぁ~と思うことができましたね。

キャスト陣としてはダニエル・クレイグジュディ・デンチには安定感があったのですが,

やはりハビエル・バルデムには悪役がめちゃくちゃ似合っていますね。

彼の演じる悪役には恐怖を感じるくらいすばらしかったですね。