先日,宮崎あおい&堺雅人主演の映画「ツレがうつになりまして。」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。


saeの自由気ままなブログ-ツレがうつになりまして。


この作品は第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(宮崎あおい)や

報知映画賞主演男優賞(堺雅人)など数々の賞を受賞した作品なんですね。


そんなこの作品で主演を務めているのは,「神様のカルテ 」の宮崎あおい

武士の家計簿 」の堺雅人の2人が担当しているのですね。

この2人は大河ドラマ「篤姫」以来の夫婦役での共演となります。

その他にも「冷たい熱帯魚 」の吹越満をはじめ,

スマグラー おまえの未来を運べ」の津田寛治

八日目の蝉 」や「悪人 」の余貴美子らが出演しているのですね。


監督は,「日輪の遺産 」の佐々部清監督が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

宮崎あおいの自然体の優しさと堺雅人のはまり役が素晴らしい作品に仕上げていましたね。

2人の組み合わせはさすがという感じの配役だったような気がします。