海南チキンライス | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


ちゃきのすくすく日記


ミキママさんのブログで紹介されてた「海南チキンプレート」 を作ってみました。
かんたんで激うま!タイのカオマンガイだよね。
香草があれば、もっと気分が盛り上がったのに!!

ミキママのと違うのは、塩麹に一晩つけたチキンを使ったのと、味噌だれにしたとこ、あと、付け合わせにトマトを使ったとこ。
カオマンガイは、にんにくが入るので、付け合わせは、キュウリやトマトなどさっぱりとしたものが合うよ!
塩麹の鶏はやわらかくて、旨味たっぷりだったよニコニコ


ちゃきのすくすく日記

辛くないから、こどもも大丈夫だよ。
野菜たっぷりのスープ、大人用だけキムチをいれてみた。

夏っぽーい船また作ってみよーッとクラッカー