瀬戸まりこさん 女性起業入門コース 二日目 レポ⑥ | 上谷さくらがあなたをサポートします☆

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こんな事したいけど、どうやったらいいのかな?
頭の中の「なんとなく」を現実化します。

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営業について

*ワーク*
過去に上手くいったことを洗い出す。
自分にとって上手く行く営業スタイルを知る。

何かを販売してうまく売れたこと
バイトの時でも。


誰かを誘いうまくいったこと
ランチいこうよ
鬼ごっこしよいよ


背中を押して相手が進んだこと
この大学いきなよ。


何かをすすめてうまくいったこと
この本、この映画おもしろいよ


向こうから思う様な結果が来た事
受け身で待ってたら相手がが告白してきた


作戦通りやったらうまくいったこと
こうやったらこう、と運んだこと。

瀬戸さんの場合
高額の商品を売りやすい。
なので扱う商品も高額の方がいい。


*顧客の心理*
買うのを決めるのはお客さんなので、
こちらは買ってもらう工夫をしなければならない。


お金を払いたがっているお客さんを探すこと。
買いたがっていない人に売ることは出来ない。

お金をよく使っている人に売る。
お洋服?セミナー?個人セッション?

人は誰でも損をしたくない心理がある。
こういう人にずっと説明するのはしんどいので、
ブログに書いておく。

ついお金を使っちゃう人に売る。

高額商品であるほど、
終わった後に、事後クロージングする。
「買ってよかったでしょ?」
「その後どう?」


説明聞きたがる人は買わない
めんどくさそうな人には売らない。


*見せ方*
人は売れてるもの、知名度が高いものほど信頼に値すると錯覚する。
行列が出来てる、多くの人が受講している、など。

販売数、行列、は出していく。
いつも満席、など。

満席、売り切れ、ってことをアピールする。

見せ方で売る事も可能です。

お客さんは買いたがっている。
買ってって言ってほしい。
誘ってくれたら行ったのに、心理。

みんなお客さん。
だからクロージングしておく。
申し込みフォームを送る。

「また次きてね」
必ず声をかける。
買うか買わないかはお客さんが決めること。





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