開幕 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

金曜日、プロ野球の開幕です野球*


レイが生まれる年までは、名古屋だろうが大阪だろうが遠征していた


カープを愛してやまない我がオットとその妻たるわたくしですが


去年はレイが小さかったため断念してもらい、


今年は東京ドームだし行けない事もなかったのですが


平日に東京ドームは遠いし、帰ってくるのもきついので(もちろんレイ連れだから)


今回も見送ってもらったのでした。



とはいえオットにとっては開幕といったら正月です。


オットと、レイの保育園で合流することになっていたので、ちょっと重いものも買って


保育園で帰るしたくをしていたら、時間に帰れなくなったとのメール!


ちょっとお・・・・・怒る


買い物する前に言ってよ・・・・・


待ち合わせの時間すぎてからメールってどういうことよ・・・・



がっくりきましたが、しかたない、正月です。


金曜でレイも疲れてるし、持ち帰りの荷物も多いし、どうすべと思ったけど


なんとかかんとか、いっさいがっさいを抱えて帰りました。



帰宅すると、レイはおやつを食べなかったのか、おにぎりを要求。


とりあえずおにぎりだけ作って食べさせ、私はしばしダウン・・・・。



そしてオットは意外に早く帰ってきました。


会議が長引いて連絡できなかったそうですが、文句いっときました。


そして



つれづれにっき



ちらし寿司(まぜるだけの)にトンカツ、レイ用にポテトフライ、おみそ汁、


鯛のお刺身とレイにはその鯛をフライにして、テレビの前で観戦しつつばんごはん割り箸


オットには今は家では飲まないビールも(いや発泡酒か第三のなんとかか)も


つけてあげました。




つれづれにっき


鯛のフライは、ひとつは口に入れては出したけど、もう一切れは食べました。


柔らかいのに・・・・なぜ出すむかっ


大人のトンカツと同じように、ソースをお皿に出してあげたら、


「ちょんちょん」と言いながらフライに付けて食べるのがかわいらしい。


そんなちょっとしたことで、食べる意欲が湧いたりするのよね~。


それから珍しく自分からトンカツを握って挑戦していたけど、かみ切れず


断念してました。



そして意外な展開でカープ勝利!!


よかったよかった。


なによりです。



今年のカープはひと味違うかな??