伊豆旅行 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

土日で伊豆へ遊びに行ってきました車


同じマンションで、同じ保育園に行っているシュンちゃんの家族と一緒です。



朝早くから出かけるつもりが、3日前の水曜日に、保育園から


「土曜日に懇談会をします」とのお知らせがあり、早く知らせてよ!と憤りつつも


懇談会に出てから出発しました。



私もオットもシュンちゃんパパママも、年度替わりで忙しく、結局何のプランも立てずに


出かけることにショック!


伊豆に行くには、湘南~熱海~伊東と海沿いに行くか、東名をつかって


沼津から下って行くか二通りあります。


せっかく高速が1000円になったので、東名で沼津を目指す事にしました。


レイは朝ご飯を少ししか食べなかったので、途中で「おににに!おににに!」と叫びだし


SAに寄っておにぎりを買って食べさせたりしつつ、12時半頃には沼津着。



あまり調べてはいなかったのですが、沼津港には駿河湾の海の幸を食べさせる


お店がたくさん並んでおり、とてもにぎわってました。


子連れだし回転寿司にしたのですが、地魚が安くてとってもおいしかったお寿司v


ホウボウにメダイにスズキ・・・・二貫155円ですよ!


それに駿河湾といったら桜エビに生しらす!


桜エビにしらすにアジの三貫で「駿河湾セット」みたいな感じで出していて、


すごーくおいしかったニコニコ


レイは・・・・



つれづれにっき



お店の前にあったエビに興味津々。


というか、空気の出ているチューブに夢中・・・・


肝心のおすしは食べず、お皿を重ねて数えるのに終始してました。


シュンちゃんはたくさんもぐもぐしてたよ~合格



そしてふたりは車で昼寝、一路目的地の伊豆高原へ向かいました。


伊豆といえば温泉、民宿で舟盛りみたいな感じがいいのですが


今回は子どもメインということで、たまたま見つけた子連れ専用のペンションを


とってみたのでした。


お部屋はベッドがふたつくっつけてあって、カバーがトーマストーマス


ただそれだけのことで、シュンちゃんもレイも大喜びで、ベッドの上を歩き回っては


ふたりでゲラゲラ笑ってました。



お食事も大人とは別に、離乳食を頼んでみました。



つれづれにっき



ごはんに、ハンバーグ、お豆、スイートポテト、スープ、ヨーグルトなど。


ふたりとも1才10ヶ月とか8ヶ月なので、これだとちょっと柔らかすぎかな?と


いう感じのメニュー。


でもすごく丁寧に作ってありました。


レイはごはんとハンバーグを、シュンちゃんはお豆をせっせと食べてました。


そしてさらにお豆とハンバーグを交換して食べたのでした・・・・



大人はこんな感じで




つれづれにっき



野菜たっぷりの前菜!おいしかった~ニコニコ


しかし野菜がほとんどアウトであるうちのオットには・・・・ちょっとお気の毒だったかな。


でも、お昼のおすしでおなかいっぱいだったようでちょうどよかったみたい。


このあとスープに、ローストビーフが出ました。


子ども達はダイニングの横にあるプレイエリアで遊べるようになっていて、


別室なんだけどガラスばりで見えるようになっていて、


ふたりは何となくそこで、大きいお兄ちゃん達に圧倒されながらも遊んでました。



そしてデザートは、アイスにムース、プリン。



私のは・・・・




つれづれにっき



おお!誕生日仕様にクラッカー


オットが頼んでいてくれたようで、プレートとお花が添えられていました。


ありがとうよ・・・・・「さちこさん」てなってるけどネ・・・・・


このアイスもプリンもすごく丁寧に作ってある印象で、おいしかったな~。


レイもアイスとプリンはおいしく食べてました。


低アルコールのスパークリングワインも飲んで、私は大満足でしたラブラブ!




お風呂も家族みんなで入れる大きめのものが3つあって、あいていれば入れる


システム。ちょっとお湯が熱すぎたけど、広々とお湯につかれるだけで気持ちいい!


子ども&ママ向けのお宿でありました。



二日目の今日は、大室山のリフトに乗って山にのぼり、散策しようとしたら


のぼったとこの売店で、レイが車のおもちゃを見つけてしまいました叫び


オットが引き離して抱っこしていったら、怒ってエビぞりのあげく、すねてしまい、


抱っこのままだんだん現実逃避しはじめ、うとうとしてました。


ものすごい強風の中だったにもかかわらず・・・・・ショック!


あんなとこでおもちゃ売らないでほしいわ全く・・・・・



帰りは海辺コースで帰る事にして、伊東マリンタウンでお昼にすることに。


ヨットがたくさん停泊してたり、お花もきれい。




つれづれにっき


なぜか写真を撮ろうとすると照れる人。


さておひるごはん、またまたおいしそうなお刺身系のお店へ。


パパママは舟盛り定食や海鮮丼、シュンちゃんもおさしみをもらってぱくぱくニコニコ


レイは・・・・・ポテトフライでしのぎましたポテト*


ほんとに・・・・シュンちゃん大好きなんだから、少しは見習え~!



そしてふたりは



つれづれにっき



トーマスの車に乗せてもらって大喜び!


レイは下向いてますが、ハンドルを回すのに夢中なのですアップ


シュンちゃんパパ、無断出演すいません叫び


ふたりとも1回目が終わってしまうと「もっかい!もっかい!」と激しく要求し


もう200円が投入されたのでした・・・。



そしてまたふたりは爆睡しつつ、幸い渋滞にもはまらず


夕方には家に着く事ができたのでした。


夜はカレーを作って、カープの試合を見ながら食べる事ができました。




いや~ノーリサーチノープランで行ったにしては、なかなか楽しかったな~


子ども達の楽しそうなところが見られただけで、充分なんですが。


私もリフレッシュすることができました。


また1週間、もう保育もはじまるし、がんばるぞ~グッド!