しんどいぜ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-090330_191027.JPG
写真は数日前の息子氏。
トーマスに救急車に新幹線並べてご満悦の模様。
寝そべって眺めたいらしい…


でもってただいまレイはすやすやお休み中、
私もふとんの中でレイの寝顔を眺めつつ
携帯でちまちまやっているところ。

なんかもう吐き出さずにはいられない。
でも、起きてもいられないしパソコンなんて開ける気力ゼロ(-"-;)

今は仕事も春休みで、保育はないから体はそんなに疲れないはずだけど
もう帰ってから体が動かない(=_=)

仕事は新しいクラスを迎える準備と去年度の片付けで
なかなかに忙しいとはいえ、
あと二か月で産休に入る身ゆえ、責任のあるポジションからは外れている。
レイを妊娠している時はもっと仕事は大変だったし残業もしていた。

でも、今の方がキツイ…
仕事に家事に育児に妊婦…
やれると思っていたが、
案外しんどい今日このごろなのだ。

ママ友なんかに妊娠していることを話すと、
二人目なんてまだ考えられない、とよく言われる。
欲しくてももう少し年齢があいてから、ということが多いみたい。
私自身は妹と年子なので、二つ違いに何の抵抗もないと思っていたし
レイはおとなしいタイプだから妊娠したからといっても
たいして生活に変わりはないかなと思っていた。
生まれたら大変かもしれないが、とりあえずは産休になるから平気だと。

しかし…
ちと甘かった…かも…

あと二か月、元気に働きつつ家庭を切り盛りできるか
かなり不安になってきた。

まずは今ですら送り迎えのバスと抱っこがキツイ(-_-)
もっとおなかが大きくなったら…
みんなそれでも抱っこして頑張ってるんだろうけど…

やり方を考えねばならない。ベビーカーで歩いて行くとか。

あとは、帰宅してからの家事だ。
晩ご飯はなんとか作るか、買ってくるでも(今夜はお弁当買った)外食でもいいが、
レイがなんでも食べるわけではないので、それを考慮するのがストレス(=_=)

洗濯まではなんとかやって、保育園の準備をしたら
もう限界…(-"-;)
一度座ったら確実に根っこが生えてしまう。

掃除はしなくてもいいから、せめて散らかったおもちゃや
たたんだ洗濯物くらいは片付けたいが、
そこまで至らなくなってきた。

食器はオットが食洗機に入れてくれるからいいが
入り切らないものを洗ったりシンクをきれいにしたり
米をといだりするまで至らないように…(*_*)

そして今日のようにごはんすら炊いてないということに…


いかん!
そんなことではいかんよ!

そんなんじゃとてもあと二か月やってけない。

対策を練らなくては!

そして根性出さねば!

くぅ~

あと数日で誕生日もきちゃうぜ!
元気だそ~(^-^*)ノ


おやすみなさい。