こんばんはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei



✳︎ささみとかぶの胡麻ポン酢和え✳︎
image




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









昨日の夕食
image

《menu》

・牡蠣の焦がしバター醤油焼き
ささみとかぶの胡麻ポン酢和え
【作り置き】かぶと人参の甘酢漬け
・湯葉の刺身
・大根とがごめ昆布のお味噌汁












牡蠣の焦がしバター醤油焼き
image


これは、コストコで購入した
冷凍の広島牡蠣に
小麦粉をまぶして焼いて
焦がしバター醤油で味付けしました


一応この日の
メインのつもりなんだけど・・・
購入したのはMサイズ
解凍したら思った以上に
小さくてテンション⤵︎ ⤵︎

いつもはLサイズが売ってるのに
この間行った時は
売ってなくて
買おうか迷ったから尚更・・・💦
|ω-`*)シュン





味は美味しかったんだけどね♡

写真も、寄って撮影したら
なかなか美味しそうに
撮れたからテンションも回復⤴︎ ⤴︎


でも、解凍したら小さくて・・・
焼いたらもっと小さくなって・・・
どんどんテンション落ちてて
やる気ゼロの盛り付けです(爆)












ささみとかぶの胡麻ポン酢和え
image



ささっとあと1品って時に!

ごまの香ばしい香りたっぷり
かぶのシャキシャキした食感で
お箸の進む副菜です合格






~コツ・ポイント~

ささみをほぐす時に筋を取り除き
ほぐした後、蒸し汁に浸しておくと
しっとりします。

白いりごまを擦ってから加えると
ごまの香ばしい香りがして美味しいです!
(が、時間のない時は時短して
すりごまを使っちゃってもOKです)

1にも2にも塩を使ってるので
仕上げの塩は
味見をしてみて足りない時のみ
プラスしてください。














湯葉の刺身
image


これも、コストコで
よくリピしているさしみ湯葉

わさび醤油で
とぅるんっといただきますじゅる・・


和テイストな息子も
このゆばをすごく気に入ってて
リピ買いしてます♡













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








私のレシピ
『しょうがでぽかぽか!
けんちん汁』に
使用されている食材や
栄養バランスが
生活習慣病やシニアの方の食事に
適してたことから
レシピが管理栄養士さんの目に止まり
『おいしい健康』で
紹介して頂くことになりました♡




しょうがでぽかぽか!
けんちん汁

image

image

image


ブログのレシピはこちら








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









cookpadさんにレシピを載せている
『白菜としめじのピリ辛マヨポン酢和え』が
「白菜」のカテゴリに
掲載されました♡



白菜としめじのピリ辛マヨポン酢和え
image

ブログのレシピはこちら

掲載して下さり
ありがとうございますsei











フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡