おはようございます晴れ

来て下さって
ありがとうございますsei




*しょうがぽかぽか
けんちん汁*

image



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










昨日は節分!!!

毎年の事ですが
今年も豆まきをして
恵方巻きを食べました♡





今年の恵方巻き♡


海鮮七幅☆恵方巻き
image

今年の恵方巻きは
息子のリクエストで
海鮮巻きに・・・






どうせ巻くなら
縁起のいい
七福巻きにしようと思い

スーパーで
5点盛りのお刺身を購入!!!



image


中トロ マグロ えんがわ 
サーモン 鯛の5点と
甘い玉子焼き
アボカドで7種類の具材に
しました合格




今年の吉方は
南南東

今年は冷蔵庫を観ながらw
無言でもぐもぐ食べる

邪気を払い
無病息災を願いました合格



毎年の事ですが
豆を食べて
恵方巻きを一本食べると
かなりお腹が苦しくなり
他にあまり食べられないので

あとは、けんちん汁だけ
作りました♡










しょうがでぽかぽか!
けんちん汁

image


しょうがでぽかぽか温まる
具沢山のけんちん汁です♪

崩して入れる豆腐が
ふるふるして美味です◎






~コツ・ポイント~

お好みで
一味や七味をかけても◎です♪









image









フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡