保険のはなし。その2(*'ω'*)v | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

いやいやいや~ チュー あせる

 

先月の3月27日のブログ記事「保険の、は・な・し・(*'ω'*)? 」

 

「1回目も、2回目も、3回目も、給付金出たぞぉ~~~い 爆  笑 ハートハートハート

 

と高々と発信しちゃってましたが

 

この記事掲載時は、まだ、3回目の給付金、申請もしとらんかったです びっくり 汗汗汗

 

「なんじゃそりゃ~ プンプン DASH! ですよね~ 苦笑汗

 

 

 

この日に静岡がんセンターの受付から「診断書出来ましたよ~ ニコニコのご連絡を頂いて

 

すっかりもらった気になっておったんですな~ ニヤリ あせるあせるあせる

 

なんとも、せっかちでオマヌケな・・・ 苦笑 ため息

 

 

 


というわけで

 

お間違いしちゃいましたが

 

本日 太陽

 

メットライフ生命から「給付金支払い完了」の通知が届いたので

 

あらためて、メモっときますわ チュー OK

 

(あ~、出てよかった・・・ 照れ あせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

今回の給付金請求分は

 

 

ハート シリコンインプラント両胸挿入手術

 

ハート 入院日数・・・・・・14日間 (2/16~3/1)

 

ハート 退院日からの通院日数・・・1日

アゲアゲ↑ 退院日翌日から180日分出ますが、診断書依頼して完成までに通った回数が1回でした)

アゲアゲ↑ 180日後に別申請用紙で給付金申請が出来ますグッド! ・・・診断書は不要 OK

 

 

 

 

んで

 

今回の申請に対する給付金は

 

前回(右胸エキスパンダー挿入術時)とほぼ同じでした ニコニコ

 

 

今回は両胸の手術だから、手術給付金が増額になったぁ~ 爆  笑 ハートハートハート

 

・・・と、いうことは、残念ながらありませんでしたわ 笑い泣き 汗

(そこまで世の中甘くないわな あはは…

 

 

 

 


 

明細を見て思わず

 

「ん 目 はてなマークはてなマークはてなマーク

 

の金額が・・・ !?

 

↑↑↑ ハシタナイけど、そのまま載せちゃった ・・・・ω

 

 

「57円」って何~ はてなマークはてなマーク あせるあせる

 

なぜ半端があるのだ~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク あせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

よくよく見ると・・・ ビックリマーク

 

 

「延滞利息金」なるものが・・・ ビックリマークビックリマークビックリマーク


なぜか、貰えちゃったんですね 目はてなマーク

 

(普通、「延滞利息」って、こちらが払うことが多い言葉だけに一瞬、「ドキッ」としちゃいましたよ~ えー あせる

 

 

 

 

給付金明細の用紙に、補足説明とか、何も書いてなかったので

 

ちょっと調べてみると

 

 

メットライフ生命のQ&Aに ↓

 

 

という記載があるので

 

メットライフの営業曜日がちょっと分かりませんでしたが

 

5営業日以内に処理できなかったんですねウシシ、ってことで、ありがたく頂戴いたしやす~ チュー チョキ

 

 

 

 

 

ちなみに、コチラがその日付です サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

今回の申請、特に不備とかも調査とかもなく

 

申請から給付まで、流れ的には特に問題もなかった、と思いますけどね ニコニコ

 

とにもかくにも、いただけるものは、1円でも頂戴いたしやすっ グッド! チュー むふっ

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++