保険の、は・な・し・(*'ω'*)? | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

びんぼ~病人 汗 になって

 

しみじみとありがたかったのは お願いハート

 

入ってて良かったぁ~~~ 爆  笑 音譜あせるあせる

 

 

「がん保険」 ビックリマークビックリマークビックリマーク 

 

 

です チュー ラブラブ

 

 

 

 

ワタシ、健康だけが取り柄だったんで 口笛

 

はっきし言って

 

「保険掛けるなんて、勿体無い勿体無い にやりため息

 

と、

 

ず~~~っと思っておりましたっ チュー びっくり

 

 

 

 

祖父が、がんで亡くなった後に、

 

母のススメで、渋々 ムムム 入ったガン保険ですが

 

20代の時に入ったので、保険料がずっと2,000円くらいだったんですね チュー

 

 

 

で、

 

「ま、いっか~ ニヤリため息 」とそのままにしてあったんですが

 

 

 

がんになることは無いっしょっ~ グッド! ウシシ

 

 

 

という、意味不明 ウシシ 汗 な自信から、

 

実は解約しようと思っていた矢先

 

 

「が~んっ ガーン 」

 

となってしまったワケで…………  ・・・・ω

 

 

 

 

いや~~~ あせるあせるあせる

 

解約しないで良かったよぅ~~~ ガーン あせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

これ、読んでいらっしゃる方は

 

「人の保険の話なんて聞いてもね~ えー 汗

 

って、

 

思っちゃってるかもしれませんが

 

ま、備忘録的にっつぅーことで

 

書いときます 口笛チョキ

 

 

 

 


ワタシの加入している保険は

 

 

 

 

 

アリコ(今は「メットライフ生命」)の「新ガン保険(2000)A型タイプR」

                          (アゲアゲ↑10年タイプのもので、2007年に更新契約したものです)

 

という、ガン保険 照れ ビックリマーク

 

 

 

 

静岡県民共済の総合保障2型(+医療特約)

 

という、生命共済です ニコニコビックリマーク

 

 

 

アゲアゲ↑入っている保険は、これだけです ニヤリ あせるあせる

 

 

 

 

 

今回は、このガン保険について、記述しておこうと思いますグッド! ニコニコ

 

 

 

 

 

このガン保険の保障内容はビックリマーク

 

(死亡や高度障害等は置いといて……苦笑汗

 

 

 

 

合格 ガンと診断された場合(ガン診断給付金)……1,500,000円

 

 

 

合格 入院の場合

 

→ ガン治療を目的として入院されたとき(日額)……10,000円

 

→ ガンで入院し、退院後所定の通院をされたとき(日額)……5,000円

 

 

 

合格 手術の場合

 

→ ガンにより手術を受けられたとき(種類により)……10・20・40万円

 

 

 

ってな内容です きりり

 

 

 

 


ワタシの場合

 

ハート 1回目手術……左右乳房全摘手術+左右乳房ティッシュエキスパンダー挿入術

 

ハート2 2回目手術……右乳房ティッシュエキスパンダー挿入術

 

笑顔 3回目手術……左右乳房シリコンインプラント挿入術

 

だったのですが

 

 

 

 

1回目手術は、直接ガンを切除する手術だったので

 

保険は下りることは分かってましたが ニコ

 

 

 

2回目、3回目の手術は

 

直接ガンを手術、というわけではないので

 

給付金いただけないだろうな~ えーあせるあせる

 

と、思っとりました ………ニヤリため息

 

 

 

保障内容には

 

→ 「ガン治療を目的として~」 とか

 

→ 「ガンで入院~」 とか

 

→ 「ガンにより手術~」 とかになってますし………汗

 

(世の中そんなに甘くないだろ~うーん汗汗汗ですしね~ ウシシ 汗

 

 

 

 

2回目の手術退院した後に

 

「さすがに出んだろうな~ えー 汗

 

と、思いつつも、問い合わせてみるとてんてんてん

 

 

 

「診断書をお送りください ニコニコキラキラ 

 

との、ご返答が……… びっくりびっくり

 

 

 

はてなマーク んん???

 

もしや~、もしや~~、もしかして~~~???

 

 

 

 

 

 

出たんですよ~~~ グッド! チュー ハートハートハートハート

 

 


入院給付金も、通院給付金も、手術給付金爆  笑 ラブラブラブラブラブラブ

 

 

2回目、3回目手術給付金は、1回目より倍率落ちましたけどね… 苦笑 汗

                      アゲアゲ↑ そこまで、世の中あまくないわな あはは…

     ↑ 3回目のシリコンインプラント挿入術の給付金は、現在申請中でした てへぺろ 汗

 

 

 

 

ちなみに

 

1回目手術後に壊死した皮膚 ムンクの叫び の切除術(デブリードマン)のは

 

さすがに出ませんでしたが… ニヤリため息

 

というか、給付対象外の事例みたいです キョロキョロ

 

 

 

 

あと、

 

左乳房は、非浸潤がんだったので、

 

ワタシの加入している保険の場合、上皮内新生物は対象外」ってことで

                          アゲアゲ↑ステージ0」の非浸潤がんのコトですね、ここではニコ

 

こちらは支払い対象外 ショボーン汗 に 該当してるのでした 【o´m`o】汗

 

 

 

 

 

そうそう ひらめき電球

 

近年のガン保険は

 

ホルモン治療 ビックリマーク  放射線治療 ビックリマーク  さらには抗がん剤治療 ビックリマーク にも

 

給付金がいただける内容のものが主流になってきてますよね~ ウインク いいな~・・・・ω

 

 

非浸潤がん(上皮内新生物)も、

 

給付対象になっているものが多くなってきてますしね~~~ おねがい 羨ましいぞい~・・・・ω

 

 

 

 

 

そういえば

 

今年は、前回の更新から、ちょうど10年経ったので

 

このガン保険、更新になるんだったわさ~ びっくり びっくり

 

 

 

 

どうなるんだろ~はてなマーク

 

今の保障内容で、そのまま更新できるのかな~~はてなマークはてなマーク

 

保険料…上がる 上がる のかな~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

今まで保険に無関心だったから

 

どうなるのか さ~っぱり分からんのね ‥。 汗汗汗困ったものだわさ~

 

 

 

 

ぜ~~~ったい!! あってほしくないけど 叫び ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

再発した時の為にも、備えとかなきゃならないしね ……… ショボーン あせる

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++