• 12 Jul
    • ☆ぶた冷しゃぶ☆

      節約ごはん … ではなく ダイエットごはんに なりつつありますが…(^^);;★ぶた冷しゃぶ 二人分 670円○ぶた冷しゃぶ豚肉 100g100円×4 約400円分もやし 1袋33円×2 66円トマト 1個30円×2 60円セロリ菜 35円○塩昆布キャベツキャベツ 約60円分塩昆布 約50円分勿論ごはん無し!です☆☆☆…にしても………高いですっっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ 確実に予算オーーバーです(>_<)う~ん 豚肉減らして もやしもう1袋にすべきだったかな…(ノ_・。)次回の反省に生かします。塩昆布キャベツは 最近はまっていてごま油とごま、塩昆布だけで 味付けする超簡単な一品です。ご飯代わりにしてますが量があると満足するみたいで…と いっても 丼いっぱいのキャベツなんですがwwwウォーキングとの相乗効果で少しずつ 体重は落ちてるみたいです。もう少し このまま 頑張っていこうと思います。

      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ☆きざみキャベツの豆腐ハンバーグ☆

      ごはんの紹介も久しぶりですね(^^);;じつは ダイエット継続中。無理しては 長続きしないので無理せず「夕食だけ 炭水化物抜きダイエッ」トとハードルが超低い ダイエット法ですwかれこれ1ヶ月(時々さぼりながらw)してます。節約も 兼ねてできればいいのですが なかなか難しいですね(^^);;★きざみキャベツの豆腐ハンバーグ 二人分 250円○きざみキャベツの豆腐ハンバーグキャベツ 約30円分豆腐 1丁 28円(冷奴分含む)鶏ミンチ 100g 59円×2 約120円サラダ菜 20円分○えのきポン酢えのき 2袋50円キャベツのシャキシャキ食感が けっこう おなかにたまります。ちなみに 日頃 全く運動してない私ですが1日 どれくらい歩いているか計ってみると…6000歩弱。 思ってる以上に結構歩いていることに びっくりでした。(2000歩くらいかな~と思ってましたがw)明日は 今日より もう少しがんばろうかな(^^)

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • ☆こんにゃくトンカツ☆

      お正月休みもあっというまに終わり、 4日から営業してます。 2日も御節を食べればさすがに飽きてしまいました。 本年度、店長がダイエットしなくては…! と 言い出しました。 どれくらい続くかはさておき、やる気になってくれたので良しとしましょう☆ そんなわけで 第一弾は前々からリクエストのあった「こんにゃくトンカツ」です。 ●二人分で約395円    ○こんにゃくトンカツ 豚ロース肉 約350円 こんにゃく 45円 キャベツ  0円(いただきもの) ブロッコリー 0円(いただきもの) ○味噌汁 わかめ  0円(お土産) ○お米 0円(いただきもの) お野菜は去年(笑)いただいたものがまだ冷蔵庫に残ってました☆ ありがとうございます☆ ホントっっっに助かってます!! 今回の豚ロース肉は高いです(T_T);;; いつも行くスーパーがまさかの正月休み… 急遽違うスーパーで買い物しましたが… 新年早々 痛い出費となりました。 ってほど 高くはないのですが… 100g200円近くのお肉は我が家ではとてもとても… とりあえず、いつも行くスーパーが開店したら大量に買い込まねば☆☆☆ 今年もぼちぼち 節約ごはん 頑張ります☆p(^^)q

      3
      テーマ:
  • 08 Dec
    • ☆豚鍋☆

      寒い日が続きますね! もう「鍋」しか思いつきません(笑) てなわけで、本日メインは豚鍋です。 本当はモツ鍋にしたいのがヤマヤマなのですが 生モツがどうも手に入りにくいので苦渋の選択なのです。 …といっても 豚コマ肉でも十分においしいのですが(^-^)/☆ ●二人分で約640円    ○豚鍋 豚コマ肉 100g89円×3強 約300円 キャベツ 1/2個 150円 ニラ 1束 120円 もやし 1袋 33円 (〆)中華そば 1袋19円×2 38円 かなり予算オーナー……(T_T);;;;;;;;;;;;; かなりへこみました…………(T_T);;;;;;;;;;; 野菜が高い今日この頃、皆さんの家庭ではどんな工夫をして 節約してるのでしょうか…

      8
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ☆回鍋肉~リベンジ3回目~☆

      夜ご飯記事 本当に久しぶりで… 読んでくれる方がいるかはわかりませんが… 今日から少しずつ復活しますのでよろしくお願いいたします(^^)/☆ 本日メインは回鍋肉です。 でで、実はこの日回鍋肉 3日目です!(笑) どうしても納得いかなくて リベンジに リベンジ重ね ようやく!!! 「美味しい☆」 と思えるものができました(笑) 社長は毎日食べてもいいくらいスキらしいのでよかったデス(笑) ●二人分で約310円   勿論1食分です☆ ○回鍋肉 豚カルビ肉 100g89円×3強 約300円 キャベツ 1/2個 0円(いただきました!ありがとうございます!) ○わかめスープ わかめ 0円(いただきました!ありがとうございます!) ねぎ 約10円分 毎度ながらお米もいただいています☆ 本当にありがとうございます!!!(T_T) 本来なら「もも肉」を使うべきですが、 今回はあえてカルビ肉で挑戦☆ めんつゆ・酒・生姜で下味+片栗粉まぶして カリッカリに焼きます☆ (↑ココが今回のポイント1です。) 油不要。油をしっかり切って あらかじめシナシナになるまでいためたキャベツをあわせて炒めるのですが 今回は炒める途中で中華スープを入れて蒸し焼き状態にしました☆ (↑ココが今回のポイント2です。) あとはあわせ調味料をいれてからめるだけ☆ テンメンジャンが無かったのが痛かったですが あわせ調味料も めんつゆ(昆布つゆ)・豆板醤・砂糖・酒・ごま油・にんにく で全く問題ない味付けになりました☆ もも肉を使用するより、カロリーは高めになりますが 個人的には食感からするとカルビ肉の方がスキです☆ とかとか 書いているうちに また食べたくなってきました(笑)

      テーマ:
  • 25 May
    • ☆冷豚しゃぶ☆

      本日メインは冷豚しゃぶです。 ●二人分で約482円   予算オーバー気味…(T_T) ○冷豚しゃぶ しゃぶしゃぶ用豚肉 100g89円×4 約356円←ちょっと多めです もやし 2袋 66円 大根 約30円分 ミニトマト 約30円分 ※お米はいただいてます。 5月なのに30度超え! さっぱりひんやり&ビタミンB1たっぷりの冷豚しゃぶにしました☆ 店長のダイエット計画もあり 大量のもやし&大根(千切り)でカサ増やしまくってます(笑) よ~く 咀嚼するので 満腹感はかなりあります。 ちなみに↓コレは私分で… 店長分はこの約2倍ほどの量になります(^_^);;; 画像でお見せできないのが残念です…

      テーマ:
  • 22 May
    • ☆回鍋肉☆

      本日メインは回鍋肉です。 ●二人分で約511円   高いなぁ…(T_T) ○回鍋肉 豚もも肉 100g89円×4 約356円←ちょっと多めです キャベツ 1/4個 約25円 ○サラダ フリルレタス 1袋 60円 セロリ 約20円分 ミニトマト 約30円分 コーン 約20円分 最近忙しかったせいもあり外食が多かったのですが… 口内炎ができてしまいました(T_T);;; イタイ… 加えて にきび とは無縁の店長の顔にも赤いポッチが3つ… うわぁぁぁ!!!これは大変!!!!!ってことで 大急ぎで買物&帰宅。3日ぶりに夕食を作りました。(_ _);;; とにかく 野菜を食べなくちゃ!!ってなわけで 回鍋肉&サラダに決定。 ミニトマトは大パック(80個は入ってる?)で250円☆ 本当に久しぶりにトマト買いました~(笑) フリルレタスは 初めて食べましたが 普通のレタスとはまた違ったシャキシャキ感があって なかなか美味しかったです☆ セロリは…大人になって好きになりました。 子供の頃 あんなにキライだったのに不思議です。 あの青くささ(?)が気に入ってます(^^) 同じ青臭いものでも パクチーだけは未だにダメなのですが… 豚肉大パック購入したので 豚肉使い倒しメニュー突入です☆ ↑量多めだったサラダはワイルドに丼で(笑)

      テーマ:
  • 20 Apr
    • ☆豚鍋☆

      本当に、本当に、本当に、久しぶりのご飯記事です(^_^);;;;;;;;;;;;;;; 本日メインは豚鍋です。 ●二人分で約406円  ○豚鍋 豚コマ切れ肉 100g69円×4 約276円←ちょっと多めです キャベツ 1/2個 約50円 しめじ 1パック20円×2 40円 ニラ 1束 10円 〆麺 1袋15円×2 30円 4月も中旬なのに極寒!てなくらい寒い夜でしたね! もうこれは「鍋」しかない!! ということで 夜ご飯はリクエストも多い豚鍋に決定☆ これで最後の「鍋物」になることを期待してますが…どうでしょうか。 やはり というか 冬時期が終わったので きのこ類や ニラが激安!!!でした。 ということで大量に摂取です(^^)/ 葉モノは冷凍できませんが、きのこ類は今のうちに買っておいて 冷凍しとくかなぁ… と検討中です☆☆☆

      テーマ:
  • 07 Feb
    • ☆寄せ鍋☆

      本日メインは寄せ鍋です。●二人分で約490円   ………高いっ(T_T);;;; ○寄せ鍋白菜 0円(頂き物)鶏モモ肉 100g69円×2 約140円豚肉 100g89円×1 約89円えのき 1袋 98円ぶなしめじ 1袋68円長ネギ 約50円分結びこんにゃく 1袋45円寄せ鍋スープ 0円(頂き物)寄せ鍋 といっても 魚介類なし(笑)予算の都合上、豚肉&鶏肉を使っただけになりました。以前いただいた「寄せ鍋スープ」を活用したものの味が少々薄目なので、昆布つゆで調整。高くなったのは やはり「キノコ類」…(_ _);;;;たくさん食べたいけれど軽~く予算オーバーになってしまう今時期 悩ましいキノコ問題です。デジャヴ??去年も同じ事を 綴ったような………(_ _);;;

      テーマ:
  • 30 Jan
    • ☆納豆キムチパスタ☆

      本日メインは納豆キムチパスタです。●二人分で約233円 ○納豆キムチパスタパスタ 100g15円×3 約45円納豆 3パック 88円キムチ 0円←社長に出してもらったので(笑)大葉 100円久しぶりに「鍋モノ」でないメニューでした。生キムチを使った料理で 一番食べたかったのが実はコレです(^^)/☆☆大葉をもっとモリモリ入れたかったのですが5枚ほどで100円………(_ _);;;;高かったです…あぁ こんなことなら 家栽しとけばよかった………orzゆでたパスタにオリーブオイルでまぜて納豆&キムチ&大葉をのっけるだけ☆とにかく簡単で美味しいキムチで美味しいパスタ☆☆☆社長も大満足☆の一品でした(^^)/☆☆

      テーマ:
  • 26 Jan
    • ☆豚鍋☆

      本日メインは豚鍋です。●二人分で約363円 ○豚鍋豚コマ切れ肉 100g89円×2 約180円椎茸 1パック 50円キャベツ 1/2個 約100円もやし 33円※お米は頂き物です。極寒!てなくらい寒い夜でしたね!夜ごはんのメニューの中から社長がリクエストしたのは「豚鍋」☆☆☆シンプルですがにんにくたっぷり!汗をかくぐらい辛くて(ちょい辛?)アツアツで美味しい鍋なので二人揃って好物です(^^)♪最近同じ材料使いまわしなのでパッと見、全部同じに見えてしまいますが…(^_^);;;;;本当はニラを入れたかったのですが予算オーバーのため却下。葉モノは本当に高いですね……(_ _);;;;

      テーマ:
  • 25 Jan
    • ☆きのこあんかけ豆腐☆

      本日メインはきのこあんかけ豆腐です。●二人分で約175円 ○きのこあんかけ豆腐豆腐 1丁33円×1.5 約50円椎茸 1/2パック 約25円かきのき茸 約60円ねぎ 約10円○納豆 1個15円×2個 30円○キムチ 訳あって0円※お米は頂き物です。ひさしぶりに200円切りました☆☆☆シンプルですがとっても美味しくて満足でした(^^)/♪♪シンプルですがとっても美味しくて満足でした(^^)/♪♪アツアツで外側カリッ、中ぷるるん、きのこあんがトロ~りの食感はたまらないです(^^)☆↑とっても美味しい!キムチです(^^)/ネット通販「ねっと!市場あおもり」で購入。国産白菜使用。甘エビ、牡蠣がはいってるので美味しくないわけがない☆(笑)前にいただいてあまりにも美味しかったので購入しました☆辛いモノ好きにはたまらない!ご飯がすすむおススメ品ですよ(^^)/☆

      テーマ:
  • 24 Jan
    • ☆野菜たっぷりちゃんぽん☆

      本日メインは野菜たっぷりちゃんぽんです。●二人分で約426円 高っっっ○野菜たっぷりちゃんぽん豚切り落とし肉 100g89円×1 89円玉ねぎ 約20円分キャベツ 1/3 約70円分もやし 1袋 33円椎茸 1/2パック 約30円人参 約10円ごぼう天ぷら 69円ちゃんぽん麺 88円+17円=105円野菜不足かも…???と思い思いついたのがちゃんぽんでした☆☆☆美味しかったのはよいのですがう~ん………なんだかんだと入れていくとかなり予算オーバーになってしまいました(T _T);;;;;;せめて350円におさえたかった……(_ _);;;;;キャベツが高騰していて お財布にかなり痛いです。その分 根菜類が少し安いのかな??根菜類メインでこれからのメニュー考えます☆

      テーマ:
  • 18 Jan
    • ☆ねぎ&鶏のしょうが鍋☆

      本日メインは☆ねぎ&鶏のしょうが鍋です。久しぶり…というか今年初!?の節約ごはんです。今年しょっぱなから風邪をひいたこともあり…5日間ほどはゼリーが主食でした(_ _);;;;;その甲斐あって(?)か2キロほど痩せました(笑)社長は5キロほど痩せたらしいです(笑)そういえば顔がなんだかほっそりしたような…まぁすぐに戻るとは思いますがなんだか食べる量が減ってます。●二人分で約445円○ねぎ&鶏のしょうが鍋鶏モモ肉 100g89円×2.5 約230円白ネギ 1本90円椎茸 1パック 50円糸こんにゃく 45円もやし 1袋33円はりきって(?) 我が家ではめずらしく鶏「もも」肉を使用☆☆☆たまにはこんな贅沢(?)もいいかな~と思いまして(^ ^);;;;;ちょっと高くつきましたがねぎ&鷹のツメ&しょうがでカラダぽかぽかでした☆残り鶏モモ肉3枚何に使おうかな~と思案中です。

      テーマ:
  • 06 Jan
    • ☆自分用の福岡土産(笑)ご紹介☆

      なんだかんだと忙しかった仕事始め。 翌日早出ということもあり、夜ごはんのおかずは 帰省土産で買ってきた「ご飯の友」セットのみ(笑) なかなかワイルドな夜ご飯でした(笑) ●大宰府えとやの「梅の実ひじき」 これは買い始めてかれこれ15年ほど。 ご飯にホントっっにあう!お土産の定番です。 梅で有名な大宰府に本店があり 最近は福岡三越の地下でも買えるようになって喜んでいました。 …が!前年に売られていた場所に 似て非なる「梅の香 ひじき」が置いてあり うっかり買ってしまい…食べてる途中で あれ??? 味が違う??と 気づいたのでした(_ _);;;; 今年はそれはもう気をつけて買いました(笑) ●料亭 稚加栄の「いか 明太子」 新鮮なイカを明太子でからめている これもご飯にあう一品です☆ 明太子のメーカーはいろいろありますが 中でも稚加栄の明太子はホントっに美味しい☆ 「辛い」のでなく「美味しい」んです! お土産には喜ばれる一品です! …高いんですけどね(^^);; 不揃いですがお得な「切子」もありますのでお試しならコチラをおすすめします。 ●てんぷら ひらお の「たこわさび」 本当は柚子がはいった辛さ控えめな「塩辛」がほしかったのですが いつも行ってるお店では2年ほど前から取り扱わなくなってしまい… 残念です。 で、変わりに買ってきたのがこの「たこわさび」。 わさび入りといってもさほど辛みは少なく 酒のツマミにはもってこいの一品。子どもちゃんでも食べれると思います。 店内で食べると、もやしナムルやイカの塩辛、たこわさび その他もろもろ 食べ放題!という うれしいシステム。 天ぷらは目の前であげてくれて、アツアツでいただけます。 きす・白身・青魚・いか・野菜3品 勿論 ごはん&お味噌汁付きで 670円☆  こういうお店、近所にあればいいのになぁ… と毎度思ってしまいます(笑) 全然「節約ごはん」ではなかったですが 福岡土産なら とりあえずコレ買っとけば間違いない☆ モノを ご紹介しました(^^)/ 福岡にお越しの際は是非ご賞味くださいませ☆☆☆

      テーマ:
  • 26 Dec
    • ☆伊勢海老のガーリックマヨネーズ焼き&鴨スモーク☆

      本日メインは伊勢海老のガーリックマヨネーズ焼き&鴨スモークです。クリスマスだから奮発しました!!……ってことはなく、今回の高価な食材はすべて頂き物です(笑)●二人分で約105円○伊勢海老のガーリックマヨネーズ焼き伊勢海老 0円○鴨スモーク鴨スモーク 0円○くるみパン 0円○ハムのマリネ 玉ねぎ 約10円分セロリ菜 約10円分レモン 約5円分ショルダーハム 約50円分○オニオンスープ 玉ねぎ 約10円分ショルダーハム 約20円分ほとんどが頂き物で申し訳ない………(_ _);;;うちにしては かなりゴージャス☆な夕食でした。伊勢海老は頭部分は取って素焼きにしてます。お味噌汁にするのが楽しみです♪体部分は半分に切って、マヨネーズ・しょうゆ・おろしにんにくのタレを塗り粉チーズ・パセリを散らしてオーブンで約15分☆本当に美味しかったです(^^)/☆☆☆社長曰く…「高級なレストランで出されてるみたいな味だ」でした(笑)こんな盛り付けで申し訳ないですが(笑)鴨スモークはまるごと1羽分!いただきまして…解体するのに少し苦労しましたが…(楽天市場などで「フュメ・ド・カナール」と検索すれば出てきます。いただいたものは青森産でした)これも美味しいのなんの!!って香ばしい桜チップ。臭みも全くなく…身は軟らかく、皮部分はしっかりとした歯ごたえ。かめばかむほど味が出てくる。とってもジューシーな鴨肉でした。肉をそぎ落として骨だけになったものは もちろん鴨雑炊にします☆実はコチラのほうが楽しみだったりして☆(^^);;みなさまは どのようなクリスマスを過ごされたでしょうかね。幸せな1日だったらいいな☆☆☆

      テーマ:
  • 22 Dec
    • ☆鶏肉と豆腐のハンバーグ☆

      本日メインは鶏肉と豆腐のハンバーグです。 ●二人分で約295円 高めです(_ _);; ○鶏肉と豆腐のハンバーグ 鶏ひき肉 100g69円×3 207円 玉ねぎ 約35円分 豆腐 1丁 33円 キャベツ 約20円 ※お米はいただきました☆ 久しぶりに「鍋」でないものをつくった気がします(^^);; とはいえ 材料はあいかわらずの鶏ミンチをフル活用です☆ 翌日 また同じ「タネ」で鍋物にする予定です(笑) ポン酢でいただきました☆

      テーマ:
  • 15 Dec
    • ☆鶏団子鍋☆

      本日メインは鶏団子鍋きです。●二人分で約452円 高めです(_ _);;○鶏団子鍋鶏ひき肉 100g69円×3 207円玉ねぎ 約35円分葱 約80円分えのき 1/2袋 50円椎茸 1/2パック 約70円人参 約10円今日の鍋は鶏団子鍋☆葱&しょうがで体ポカポカです☆(*^-^*)♪帰ってきてドアを開けた途端に社長が「なんかいいにおいする~♪ うまそ~♪」と鍋を見ないうちに言ってたのが妙に面白かったです☆あっという間に完食でした☆今回も〆のおうどんは無し☆翌日の朝ごはんになりました。

      テーマ:
  • 08 Dec
    • ☆ムネ肉の水炊き☆

      本日メインはムネ肉の水炊きです。●二人分で約303円○水炊き鶏むね肉 100g39円×4 160円白菜 約50円分豆腐 1丁33円しめじ 1/2袋 50円人参 1本20円×1/2 10円大根 0円(頂き物)社長ダイエット促進☆水炊きです。青野菜入れるの忘れました(_ _);;〆はおうどんで…と思っていましたが思った以上に白菜でお腹がいっぱいになったようで今回の〆のおうどんはなし☆おだしがでたのでうどん玉をいれてめんつゆで調整。翌日朝ごはんとなりました(笑)朝からワイルド☆…鍋がつづくなぁ………

      テーマ:
  • 07 Dec
    • ☆こんにゃく豚鍋☆

      本日メインはこんにゃく豚鍋です。●二人分で約433円 高っ○豚鍋豚ロース切り落とし 100g89円×3 267円キャベツ 1玉100円×1/2 約50円分ねぎ 約20円こんにゃく 1袋45円麺 1袋17円×3 51円社長ダイエット促進☆こんにゃくイン豚鍋です☆☆☆が…食べる量がこんにゃく分増えただけ……もう少し麺と豚肉の量を減らしてこんにゃく2袋にすればよかったなぁ…と早々に反省です。キャベツは増やしてもいいかなぁ…もしかしたらキャベツ1玉食べれるかも??ってくらいあっという間になくなってしまいました(笑)にんにく&鷹のツメで体ポカポカ☆今年もこの鍋で冬を乗りきります☆☆☆

      テーマ:

プロフィール

Y’sNote 【ワイズノート】

性別:
男性
誕生日:
9月です
血液型:
O型
自己紹介:
年式にかかわらず面白い車を探して販売しています。新車の販売も得意でメーカー問わず対応可能です。トヨタ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
482272 位
総合月間
485072 位
自動車・ドライブ
4395 位
ひとりごと
11108 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。