変わらなく | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


当院から退職はしていますが、私達の同期である先生がお母さんになったので、お祝いも兼ねて会いに行ってきました。

辞めてもいつまでも同期は同期で、変わらない付き合いが出来ることはとても嬉しいことです。

久しぶりに会った先生は、すっかりお母さんのお顔で、楽しく育児に向かう姿が見れました。

一緒に仕事をしている時から、先生は周りへの感謝や気遣いを忘れない先生でした。何事にも前向きに取り組める姿はとても尊敬していました。
育児は思い通りにいかないことだらけだよ〜と笑いながら言う先生は、きっとどんなことも前向きに捉えるようにしているんだろうなと、そんな素敵なお母さんに育ててもらう赤ちゃんは幸せだなと温かい気持ちになりました。

自分の予想を超えることが起こった時、どう向き合うかで同じ出来事でもそこから学べる事は違うと思います。
起こった事を変えられないとしたら、前向きに考えられる方がずっと人生を楽しく生きられると思います。
前向きに考えられる意識を持てるようにありつづけたいです。