saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

矯正治療を始める上で患者様ごとに色々なお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

いくらでも治療期間や費用をかけられる方というのは多いものではありません。


みなさん、治療を受けるうえで
優先順位というものがあります。

決められた患者様とのお話の時間の中で
どこまで患者様のバックグラウンドに寄り添えるかが、信頼を築く大事な部分だと思います。

難しい部分ではありますが、私が最近心がけてお仕事をしているところです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私の先輩でもあり、お仕事でたくさんたくさんお世話になっていた先輩が産休を終えてお仕事に復帰されました!!!

本当に嬉しかったです。

なんでしょう……
先輩のお顔を見た時に、
ホッとした気持ちもあり、また一緒にお仕事ができる嬉しさもあり、色んな気持ちが混ざっていましたが、なぜか私はとてもやる気が漲りました!笑


ご出産のタイミングで辞めずに、戻ってきてくださったことは当たり前のことではありません。

産休後にお仕事に復帰しようと決めた先輩。青山先生をはじめ、システムを作ってくれた高橋さん。

一般企業では当たり前の産休制度でも、歯科医院では産休制度はまだまだ広まっていないと思います。
むしろ、友人達と話していても、産休制度に取り組んでいるところは1つもありません。

スタッフが働きやすい環境で長く働いてほしいという青山先生の想いから始まった産休制度。その先生の想いが素晴らしいことだと思います。

先輩が戻って来てくださったことは私の気持ちの中ですごく大きな出来事でした。
この気持ちを忘れずに日々の仕事に取り組もうと思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWのお休みは、当院はカレンダー通りのお休みでした。

久しぶりの連休となり、しっかりお休みさせてもらったので、気持ちもリフレッシュされました。

私は旅行などの遠出の予定は組んでおらず、連休の中盤に神奈川県の足柄にあるアサヒビール工場に行ってきました。


{A1BCE3A0-9118-42F3-B728-27FD4C32A4A4}


大自然の中にあり、広い敷地の中でたくさんのビールが製造されていました。

{657FAC62-DD68-45CE-B37D-F587C3BAD934}

{3402C6C4-D2AC-49EB-A904-1CBDD9179465}


普段、自分達の口に入る食品や飲料がどのように加工され、私達の手元に届くのか。
それまでにどれだけたくさんの人々の手を借りているのかが分かり、面白かったです。

小学校の頃、社会の勉強の一環で
工場見学によく行きましたが、その時は工場見学の何が楽しいのか全くこれっぽっちも分からなかった私ですが、大人になってから食品の工場見学って楽しいかも!!と思いました。その時は何のために行くのかも分かっていなかったのでしょうね。

やはり、何事も「知りたい」とか「やってみたい」とか本人の興味が湧いていないと、せっかくの機会も意味の無いものになってしまうな〜と感じました。

小学校の頃に行った工場見学に大人になった今、もう一度行ってみたいなと思いました。

工場見学を引率してくれる案内のお姉さん。ビールが大好きなんだな〜。ということがとても伝わってきました。型にはまっていない、自分の言葉で伝えてくれているのが聞いていて分かりました。他者に自分の会社の商品を、こんなに自信をもってオススメできることはとても素敵なことだと感じました。

工場見学の後のビール試飲!!
とっっっても美味しかったです💓

{C07DF8A4-9901-4CD6-BB15-F4A85BC90C5B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。