検診で | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


当院は成人矯正ですので、若い子ですと高校生から矯正治療をしている患者様もいらっしゃいます。

私の担当患者様も高校生の時に矯正をスタートし、大学受験の時期、大学生になってからなど、治療期間や治療が終わってからは定期検診なとでお会い出来ていました。

制服を着ていた頃も知っていますし、勉強やだなーって言っていた頃もお話聞かせて頂いていました。
その後将来の夢に向けて希望の大学に入学することができたと聞き、あの時はとても嬉しかったです。
先日、グッと大人っぽくなったオシャレな大学生となり定期検診に来た患者様とお会いできた時は、私の身分でおこがましいですが、とても感慨深いものがありました。長期的に患者様を担当できることの有り難みを感じました。

矯正治療で定期検診まで含めると、長い期間患者様と向き合う時間があります。

少しでも患者様との信頼関係を築いて、長い期間患者と一緒に治療を進められるように心がけたいです。