プラムのお耳 | みなとのさんぽみちⅡ

みなとのさんぽみちⅡ

パシャッとmyペットをしたら
ブログができてました・・・(笑)
せっかくなので時々更新してみます

こんにちは、ミナトノです。
当ブログに訪問してくださり
いいね、ランキングポチッ等
いつもありがとうございます。


さて、お腹の具合は
すっかりよくなったプラム。

皆さん、ご心配おかけしました!



ですが、私にはもうひとつ
心配ごとがありまして…。

以前にも書いたことがありますが
プラムの耳の毛のことです。

毎年、春先から夏にかけて
お耳の毛が抜けてしまうのですが

今回はすでに抜けかけてきています。



お耳の裏側は完全にハゲてしまっていて
耳の輪郭上の毛もうっすらとしか
生えてきていません。




かざり毛で隠れちゃうので
普段はわからないのですが…。

でも、伸ばしても伸ばしても
以前のようにふさふさの毛が
生えてきません。



大きなお耳のまぁるいカットが
トレードマークだったプラムなのに…。


何件かの病院でも聞いたのですが

「大丈夫ですよ」

「気にしなくてもまた生えてきますよ」

という、ご意見はいただいたのですが
理由は不明なのです。

プラムが
シニアになってしまったからなのか

それともやっぱり何かあるんじゃないか?
とか、いろいろ考えてしまいます。

でも、先生は大丈夫、って
言ってたしなぁ…。



そうなんです。
プラムは痛がったりかゆがったり
そんな様子はないのですが、

ただ、私が心配なだけなんです。
ネットで調べても「換毛期」かも…
的な回答はあるのですが、
ヨーキーに換毛期ってあるの!?
と、思ったり。

とにかく病院で心配ない、と
言われたので、
気にしない方がいいとは思うのですが。

でもここ最近は、ミッキーカットは
もうできなくなってしまっています。

なので新たにプラムらしいカットを
見つけてあげたいなぁと思っています。

なにかお勧めのかわいいカットがあれば
教えてくださいね。



調子に乗ってランキングに参加中るんるん
応援してくださると喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっとよろしくお願いしますハート



【最新】ダイエットサプリ1ヵ月モニター<スリムボディメイカー>