みなとのさんぽみちⅡ

パシャッとmyペットをしたら
ブログができてました・・・(笑)
せっかくなので時々更新してみます

こんにちは♪愛犬プラムと私、ミナトノの日常をのほほんと綴っていきます
元々は「いぬのきもち」からスタートしたブログですが
引っ越しを重ねて(笑)アメーバブログにたどり着きました

のんびり更新していきますので、よろしくお願いします。

アメーバーブロガーさん以外で
何かご連絡・ご要望がありましたら
■こちらまで
↑はアドレスを入力する欄がありますが、
こちらからはわからないようになっていますのでご安心ください。

テーマ:

毎日暑いですね~

 

早くも午前中から

 

「熱中症に注意!」

 

と、Yahoo!防災アプリからお知らせがきます。

 

 

最近は朝のお散歩から帰ってきて

 

汗で濡れた服を着替えて

 

クーラーのきいたお部屋でまったり……

 

それが至福のひとときとなっております。

 

 

さてさて、動画のupの方法を覚えたので

うれしがりはまたupしてみますよ~


 

ドヤ顔でお水を飲むプラムです。

 

なぜかいつも流し目?で

こちらを見ながら飲むのです。

 

なんなんでしょうねぇ?

 

 

 

暑いのでしっかりお水飲むでし!

 

 

皆様も熱中症にはお気をつけくださいねえ゛!

 

 

 

最後まで見て下さってありがとうございますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┗プラムの日常」 の記事

テーマ:

先日、いつものように行ったお散歩。

 

とっても怖い思いをしました。

 

 

家の近くの交差点、青信号で歩き出すと

 

ものすごい勢いで大きなトラックが突っ込んできました。

 

一瞬のことでしたが

トロい私にしては瞬時に後ろに後ずさりました。

 

プラムも引きずられるように後ろへ。

 

ギリギリのところでトラックを回避できました。

 

トラックの運転手さんはペコペコと頭を下げましたが

降りてくることはせず、

 

トラックはそのまま走り去っていきました。

 

 

 

一瞬の出来事でした。

 

もし、プラムが踏ん張ってしまっていたら

 

もし、私が立ちすくんでしまっていたら

 

今、ブログを書いていられなかったかもしれません。

 

 

青信号でも安心出来ない、

と、思った出来事でした。

 

 

皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

 

 

ふと、その時思ったのが

 

もし、事故で私が救急車に乗るようなことがあったら

プラムはどうなるの?

 

 

一緒に救急車に乗せてくれるのかしら?

それとも現場に放置されるの?

 

そんなことを考えると

ますますプラムと一緒の時に事故になんて!!!

と、思いました。

 

 

*************

 

毎日、セミの声を聞きながらお散歩しています。

 

庭の木にもセミがたくさん!!!

 

 

昔はセミって高いところにいて

なかなか見えなくて…。

 

でも、最近のセミは低いところで鳴いていませんか?

 

このように簡単に写真に撮ることもできます。

 

人を警戒していないですね。笑

 

短い命です。

精一杯生きてね~と思うのでした。

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございましたはーと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、初めての試み。

 
スマホでブログを書いてみます!
 
え?今までしたことなかったのか?
 
はい、ありませんてした。
 
 
なんで、スマホで投稿しようと思ったのか。
 
これまた初めての試み。
 
動画をupしてみたかったから。
です。
 
パソコンで投稿する方法って
ないのでしょうか?
 
またちゃんと調べて見よーっと
 
 
 
さてさて、upしてみたかった動画です。

 
シニア犬のプラムですが、
このように毎日楽しく?遊んでいます。
 
 
そして、
プラムが遊んでいるこのオモチャ。

プラムがうちのコになった時に
 
「ずっと遊んでいたオモチャです」
 
と、頂いたものです。
 
ですので、もうこれで9年間も!?
遊んでいることになりますね。
 
{F4256504-6D71-4F98-8706-78B68BC0C1B0}

 
もうボロボロで
ピーピーも鳴りません。
 
でも、プラムの大事なものなのです
 
これからも大事にしていこうね〜
 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね~汗

 

プラム地方は昨日梅雨明けしました。

セミさんも張り切ってないていますよ~

 

さてさて、またサボっていたのですが

先日の16日はプラムの9歳のお誕生日でしたキラキラ

 

 

9歳!

なんか信じられないですね~

シニア真っ只中!!です。

 

 

ケーキは丸ごとは大きいので

1/4にカットして一日いっこずつ。

 

4回も楽しめてラッキーおんぷ

(違う???)

 

これから体調など変わってくるのでしょうが

出来るだけ!!長い間

元気で過ごしていって欲しいと思います。

 

************

 

サボっている間の写真を

いっきにupしますよ~ぺこ

 

 

お散歩中に見つけた四つ葉のクローバーです。

プラムがお手紙を書いている間に

ふと、下をみて見つけました。

 

なんかいいことがありそうですハート

 

 

そしてそして

例の?キノコですが。。。

 

 

最終的にカサが開いてこんなになりました。え゛!

いつまでも置いておいても仕方ないので

サヨウナラ~しました。

 

 

前回、なかなか花が咲かないと書いていたアサガオさん。

 

 

昨日、ようやく!!!

きれいな白いお花が咲きました~おんぷ

 

 

 

…そんなこんなの一週間でした。

 

サボらずに毎日更新したいんですけどね。

暑いんだもん。

 

元気なプラムと

夏バテぎみのみなとのでした泣

 

 

 

最後まで見て下さってありがとうございますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね。

 

プラム散歩は朝にスイッチしました。

夕方でも暑いんだもん。

 

でも、これもだんだんもっと早朝にしないと

暑くなるんですよね~ウキャー!

 

あ~夏のお散歩は大変。

 

 

 

先日の雨続きで

庭にあるものが出現しました。

 

 

きのこ。

 

昨日はまだ小さくてかさも開いてなかったのですが

今朝みたらこんなことに。

 

 

大きさの比較をしてみますか?

 

 

プラムの顔より少し小さいくらいです。

 

おいおい、プラムくん

それは食べられないからね~sss

 

いい年して?

まだまだいろんなことに興味津々なのですよ。

 

小さい時から落ち着きがなくて?

わほー!わほー!していたプラム。

 

「3歳くらいになったら落ち着くわよ」

 

と、ワン友さんに言われて早数年。

 

プラム8歳。

 

未だ落ち着きはありませんのよ。

あはあはあはははは~

 

 

 

クーラーのきいたお部屋でお昼寝

 

また明日も遊ぼうね~おんぷ

 

 

 

 

アサガオさん。

 

観察している鉢のアサガオさん。

つるは高くたかく伸びたのですが

お花が咲きません~泣

 

なので隣のプランターのお花をば…

 

 

今のところ、ピンクと青が咲いてますおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見て下さったありがとうございますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。