お薬の日と雨のお散歩 | みなとのさんぽみちⅡ

みなとのさんぽみちⅡ

パシャッとmyペットをしたら
ブログができてました・・・(笑)
せっかくなので時々更新してみます

みなさん、こんにちは~ミナトノです♪
いいね、ランキングポチッ等
いつもありがとうございます!

今日はプラムのお薬の日でした。



フロントラインプラス~♪

プラムはなぜか?嫌がりません。
飲み薬も平気だし、そのあたりでは
とっても楽ちんな子なのですよ~


お薬をぬったので首輪と
お洋服を脱いで裸族になった!?
プラムくんです。笑


うん、おりこうだったね~。

犬はなんとも思ってないようですが
一応、ご褒美のうまうまはあげましたよ~。

さて、午前中にお薬をぬって、
お昼からお散歩に行こうと
思っていたのですが、
なんだか空模様があやしい…。

でも、昨日も大丈夫だったし!
と、また雨傘持参で行ってきました。



やっぱり途中で降られました雨

でも、小雨だったので
プラムはなんとか嫌がらずに
歩いてくれたので良かったです。

でも、午前中もどうやら雨が
降っていたようで、アスファルトが
濡れていて…。

プラムの足やら下腹やらが
洋服ごとびちゃびちゃに…汗

あ~ぁ。

帰ってから、とりあえず
お洋服は脱いで。
玄関で下腹とオチリと拭いて…。

お風呂場まで抱いて行って
あんよをシャワシャワ~。

あんよだけでも嫌がるプラム。
お薬の時はおりこうなのに↓↓
お風呂は大嫌いなのですよ。


本当はお風呂したかったんですが
午前中にフロントラインしてたので
洗うのはあんよだけになりました。


あんよと下腹は
もうタオルで拭くだけにしました。



…どうせプラムは
ヒーターの前に行くんだし…。




プラムくん、おちりだけじゃなくて
あんよを乾かしてください~!

なんて言っている間に
すっかり乾いていたプラムでした。



おまけの本日の豆苗ちゃん♪



かなりワシャワシャしてきました。
…もう食べてもいいくらい!?

もう少し育つのかなぁ…???




調子に乗ってランキングに参加中るんるん
応援してくださると喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっとよろしくお願いしますハート



【肩こり対策の健康グッズ】医師が開発した新商品「EARHOOK(イヤーフック)」