夏こそカレー! | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

おはようございます(^-^)
ここ数日、札幌も真夏日が続いていますね


お天気が良いのはとても嬉しいのですが、暑さにはめっぽう弱いNマネです


特に夏場の厨房は尋常じゃない為、毎年の事ながら今から少々ビビっております(^-^;


今のお家も日当たりが良いのはいいのですが、夏は本当に暑い~


数年前の猛暑の時は命の危険を感じました…。
まだまだエアコン完備のお家は少ない北海道ですが、そろそろ標準装備でお願いしますm(__)m


と。そんな本格的な夏もすぐそこですが…。


「夏こそカレー!」とは良く言いますがみなさん、なぜだかご存知ですか?


そんな暑い時に、わざわざカレー?と思うかもしれませんが、夏バテ気味で食欲がない時でも、カレーに入っている香辛料などのスパイスが食欲を駆り立てるとか。


さらには辛いものを食べて汗をかく事で体の熱を放射してくれるそうです


たしかに。
私たちも「暑い!」なんて汗かきながらも真夏でも美味しくまかない食べてますもんね(笑)


夏こそカレー!
皆様のご来店お待ちしております

ちいさな STAFF ROOM