エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします


テーマ:
エススキー部の練習会?に初めて参加してきました^ ^

初回の参加は店長
2回目の練習会は私が参加です

部長はもちろん私ではなく、、
エスマラソン部スーパーマネージャーであり、スキー指導員の資格を持つふさちゃんです^ ^

スキー部発足により、しばらくスキーから遠のいていたみんなも刺激されウズウズ

決してスキーは上手い方ではなかったけど、昔はボードもやってたし、少しは滑れるハズ⁉︎
という訳で15年ぶりに行ってきました笑

場所はオーンズ
ウエアも道具も何ひとつ持っていないので、全て部長にレンタル
同じように一式レンタルしたのが計3名
一体どれだけ持ってるんでしょう?笑

踊る気持ちを抑えながらゲレンデに到着
まずブーツを履くのに一苦労^_^;
20分以上かかり焦りましたが装備は完璧です
{A1CE9487-5332-40F7-933A-14B8ABC6162E}

この日は同じくスキー指導員のマラソン部最高顧問田川先生と奥様も一緒

奥様も20年ぶりのスキー^ ^
4歳のあっくんは人生初スキー!
ママと妹ちゃんが見守る中、ふさ部長のレッスンを受けます

{7DD2A24E-A9EE-4D2F-835D-DC6E62395FC3}

私たち女子組は田川先生のレッスンを

{FF108BF6-E222-4B1A-88CF-3EAF7B3781CC}

久しぶりの高揚感
もう気分は広瀬香美♫

山頂に着いた途端、一面に広がる海ーー!
{79721B89-79D9-45C2-8A00-178D31D3C08E}

{B6296474-A007-418B-84CE-0498F8CE422A}

オレンジウェアの先生はレスキュー隊の人みたいでカッコいい^ ^

おそるおそるスキーを斜面に向けて出発
もちろんボーゲンで。。

いざ滑り出すとなんとか滑れるものの、脚にすっごく力が入ってしまって、ガクガク。
最後尾でおばあちゃんの様になっていたら、先生に動画を撮られる笑

それからは的確なアドバイスをいただき、
何度か滑っているうちに少し感覚を掴んできた⁉︎
なんだかラクに滑れるように^ ^

最後は、パラレルみたいになってきたぞ!と先生に言われた事が何より嬉しかったです笑

そしてあっくんの初スキーレッスン
余裕満々のあっくん
{5F03E1D6-2F97-4091-A73C-8119E7F895BD}

みんなが見守る中、ふさ部長のレッスンがスタート♡
{E5F5AA1D-7F99-47D2-8AED-CD04B7F5DD11}

さすが普段から子供達を教えているだけあって、ふさ部長のレッスンは素晴らしい〜!

ゆっくりですが、あんな高いところから恐がりもせず、一緒懸命に降りてくるあっくん

{D1F1533D-C4C1-4F48-9021-D0916C6AA780}

無事、ママの元に到着
もーー!かわいかったです(*^^*)

田川先生、ふさ部長、ご一緒してくれた皆さま
ありがとうございました〜!
{B2A100CA-6712-448E-B387-02A0A2EA5744}

こんな感じでスキー部もマラソン部同様、ゆるゆると活動しております^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま
更新がすっっかり遅くなってしまいました(T . T)
あらためてまして今年もよろしくお願いいたします!!

決して冬眠していたわけじゃなく、色々活動しておりました
あらためてスポーツ栄養学の勉強を見直すキッカケを頂いたり、、
こちらはまたあらためて

まず
新年一発目の舞台は北大ー!

{4165D9A4-1B0B-41EB-8FB6-413CAADFB544}

{DF109C87-4502-41AB-BDB9-13661AF10621}

実はこの日、センター試験と丸かぶり
張り詰めた空気の中、息を潜めて北大ラン笑

ほんと学生さんから見れば迷惑な大人ですよね^_^;
すみません〜〜
積雪で走れる所が少ない中、やっぱり北大は走りやすいのです

そして何より景色が最高!

{25FA5D5B-B509-48A9-BB22-CD2F5C6D86B6}

最後はかずくんトレーナーのストレッチで!
実はここ最近、巷でかずくんトレーナーが引っ張りダコなんです
{2CA9AC8B-F013-428E-BE0A-3B3BBC162EF2}

柔道整復師として働くかずくんは、病院での治療はもちろん、ストレッチやテーピングの知識も豊富

某チームにストレッチ指導で毎回呼ばれていると聞き、エスマラソン部でもやってもらうことに

今頃ーー⁉︎笑
かずくんよろしくお願いします!

アフターは、みんなでうさぎの美味しいラーメンで温まりました☆
{3005B9B6-0B8A-4B6C-BE44-749C3E520EC2}

美味しかったーー^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の北海道マラソンでのひとこま^_^
{7416736B-F89B-46E1-94B0-2A5391B2E7E1}

1年を振り返り、エスマラソン部も今年いろんな挑戦がありました

まず私事では3月にアスリートフードマイスターの資格取得

ちょうど去年の暮、たまたまホームページで「アスリートフードマイスター奨学生募集」の案内を発見!
締め切りが3日後だったため、慌てて応募してみたところ、幸運にも合格し認定式で出会った先輩にも刺激され、自分も今こうして勉強させてもらっています

そこからは新米マイスターとして、計2回のアスリートフードパーティー

{80622126-56CF-4E44-92E0-FC3A957F3632}

{D593012F-F0D3-4D97-AD7A-9A01729120DC}

試行錯誤でマラソン部のみなさんに実食していただきました(*^^*)
{8F844E3F-687D-4396-B520-54134CA05AA3}

エナジーカレーもオリゴノールの出会いも重なりパワーアップ!!

{A8686A1C-32EE-4976-AD5A-B47584E30214}

ドームリレーマラソンではバルーン仮装で初の仮装賞ゲット!笑
{1A78AEB6-E009-4B70-9BFC-05A89D715D3C}

{60D7DB0C-ECCD-4D29-AB2A-6CDABEE56DA0}

{CD64A72B-27F6-4EEA-9189-D2DCD6F306E8}

{CA710BA5-7D3F-42CB-8EF8-AEF5049491FA}

{CEDBF6F6-FA84-4BFF-8E05-A02F0C7A057B}

私自身、年1フルマラソンの北海道マラソンではなんとか自己ベストも更新できました
{CBA09183-C76A-47DE-84B0-775DDB6BC91F}

マラソン部Tシャツが道マラTシャツにそっくり!との話題も笑

私以外の皆さんの活動も活発化!
トライアスロンデビューやトレラン部、自転車部にバルーン部、スキー部、、などなど
一体いくつ部活ができたでしょう??

今年はさらに出稽古と称して、いろんな練習会に混ぜて頂き、そこからまた人の輪が繋がり、楽しく活動させてもらっています

好奇心旺盛でやりたい事いっぱいの私たちに忘年会で田川最高顧問からいただいたお言葉
{16C5A6B7-12F5-4A89-8137-88C467DF9A33}

何かを始めようと思った時、今が一番若い年齢、始めるのは今

その言葉の重みに後押しされ、来年はウルトラマラソン、初フルマラソン挑戦!と次々みなさん宣言していました
私は何に挑戦しようかな〜?

今年もこうして活動できたのは
いつも部室に集まってくれるみなさん、関東支部のみなさん、今年たくさん素敵な写真を撮ってくださった撮影班のみなさん、お友達のみなさん、そして何より、この環境を作ってくれる会社や周りの理解があってこそ続けられてると思っています

マラソン部は来年6年目に入ります
まず私の目先の目標は
3月名古屋ウィメンズ、サブ3.5切り〜!
言っちゃった。。笑

今年も1年お世話になりました
良いお年をお迎えください^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。