かたつむり | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

こんばんはNマネです(^-^)


さて今夜は一冊の本をご紹介

ちいさな STAFF ROOM-200904102312000.jpg
ベストセラーにもなったこちらの本。


突然恋人に逃げられ、家もお金も、そしてあまりのショックで声まで失い…残ったのものはお婆ちゃんの遺してくれたぬか床だけ。


という所からストーリーが展開していくのですが、舞台が食堂だけに、自分の仕事とも重なる所があって、すっかりハマっております。そんな私はかたつむり(笑)


最近本は買うより借りる派☆
札幌市図書館のサイトで、らくらくネット予約。
市内の図書館から在庫を検索し、最寄りの図書館で受け取れちゃうんです。


新書は順番待ちで時間がかかるのですが、少し前の本なら、わりと早く入ってくるのでよく利用しています(^-^)


あれは去年の秋の事。


食堂かたつむり、そのネーミングにも心奪われた私は得意のネット予約。


しかしその予約待ちは…382番目!
382って。市で28冊所蔵していて1人最長2週間借りられるとして(゚_゚)


んー。まぁいっか☆と、ぽちっと予約♪


そしてそんな事もすっかり忘れて思い出したが3日前。


進行状況確認する事、355番目。
1ヶ月に6名ペース!!
(気付くの遅すぎ)


………。


結局購入し、ようやく我が手元に納めたのでした。


現在食堂かたつむり予約人数782名ですm(__)m


皆さん、本当に読みたい本はやはりきちんと購入しましょう(^-^;