妹を想う気持ち | 凛としなやかに美しく♪SOMETHING BLUEの花は華なり♪

凛としなやかに美しく♪SOMETHING BLUEの花は華なり♪

サムシングブルーフラワーデザイナー太田コウの花のあるHAPPY LIFE♪

青森市・弘前市・五所川原市のフラワーアレンジメント教室レッスン紹介やフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・ブライダルブーケ販売等ご紹介しています♪

先日、震災の暗がりの中でお作りしたブーケ。

実は、全て新婦のお姉様からのお祝いのご注文でした。


「嫁ぐ妹に幸せになって欲しい。」


「妹が一番綺麗で可愛い1日であって欲しい。」


きっと、そんな大切な願いを込められて

ご注文くださったのだと思います。


SOMETHING BLUEの華日記


こちらは朝日の中でお作りしたカクテルドレス用の

ガーベラのラウンドブーケ


SOMETHING BLUEの華日記


お菓子みたいなピンクと水色の可愛らしい色合いが

花嫁さんのお好みでした。



結婚式には、本人達はもちろんですが

ご家族・ご友人皆様の「想い」が込められています。


震災で延期や中止となった方も多数いらっしゃるでしょう。


それは致し方の無いことですが


皆さんが願ったその「想い」は必ず新郎・新婦に届き

これから幸せな人生を歩んでいけると信じています。


今も避難所で暮らす、被災地の皆さんにも


「復興して欲しい。」「頑張って欲しい。」「希望を持って欲しい。」


そんな全国、全世界の皆さんの「想い」が

現実の形になって届くと信じています。


ずっと安否不明だった

大学時代の仙台の友人から、無事であると連絡が来ました。


「自宅から車で少し行ったところは地獄絵図です。

 大変なことになってしまいました。早く復活したいです。」


明るい彼女の深刻なメールに、改めて考えさせられましたが


「東北人頑張っていかないと!」


最後の一文に勇気と希望を貰いました。


被災者の方が一番頑張っている。


まずは、被災地よりもずっと元気な私たちが


「頑張っていかないと!!」



いろいろな復興支援活動がありますが


サムシングブルーも微力ながら

出来ることから少しづつ始めていきたいと考えています。



友人が発起人の活動を応援しています。

「被災地のおかあちゃん。けっぱれ!」

http://ameblo.jp/ringo8787/entry-10834901989.html