今日は啓蟄 | 凛としなやかに美しく♪SOMETHING BLUEの花は華なり♪

凛としなやかに美しく♪SOMETHING BLUEの花は華なり♪

サムシングブルーフラワーデザイナー太田コウの花のあるHAPPY LIFE♪

青森市・弘前市・五所川原市のフラワーアレンジメント教室レッスン紹介やフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・ブライダルブーケ販売等ご紹介しています♪

こんにちはキラキラ


今日は二十四節気の「啓蟄」けいちつ。


暗い土の中でうずくまっていた虫達が

春の気配を感じて活動を開始する頃。


虫達も春を喜ぶ気持ちは一緒なのですねおんぷ


自然がもっと身近にあった頃

日の出とともに目覚め、日が沈めば眠りに就いた頃。

私たち人の体の中にも虫がいると考えられていました。


その虫が心の中の意識や感情を呼び起こすのだと

思われていたそうです。


「虫が好かない。」「腹の虫がおさまらない。」

「虫のしらせ。」なんて今でも言ったりもしますもんね。

あまり良い意味で使われないのが残念ですが・・。


体の中にいる虫が、春を感じて活動しなさい!と(笑)

囁く季節なのかもしれませんキラキラ


みなさんは、今年の春。なにを始めますか?


SOMETHING BLUEの華日記


春はやっぱり「桜」ですねWハート




【3月のサムシングブルーフラワーレッスンのご案内】


青森市カフェムース講習会
http://www.somethingblue.in/wp/?p=303
弘前市ネスパ講習会
http://www.somethingblue.in/wp/?p=309
弘前市上土手スクエア教室
http://www.somethingblue.in/wp/?p=320
五所川原市エルム文化センター教室

http://www.somethingblue.in/wp/?p=316