尺八・ピアノ・詩吟コンサート | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日は、祈りつつ待った、「尺八・ピアノ・詩吟コンサート」がありました。

初めての方も来られて、45人の出席

教会が満席になりました。

尺八の音色も秋らしい・・・・・。なんか夏よりも尺八は秋に似合います。

詩吟は、私の姉が出演

渋い着物姿で、わが姉ながら、恰好いい!!

初めて間近で詩吟を聞きましたが

すごい声量!!

歌詞も説明してくれたので、情景が浮かび、心に響きました。


またピアノの音色も素晴らしい!!


来られた方々も喜んで下さり、楽しい、あったかいコンサートとなりました。


本当に皆様に感謝です、


楽しい一日でした。