再始動 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

教会では、16日(日)の午後、「尺八・ピアノコンサート」があります。

わが教会では大きな催しです。

この機会にご近所の方、久しぶりの方など、たくさんの方が来て欲しいと祈って準備しています。


今年は、私の姉が四国から来てくれて詩吟もしてくれます。

楽しいコンサートになりそうです。


さて、私の体調ですが、この間の診察で、Hba1cが少々上がり気味です。

体重も少し増え気味・・・・・・。

これは良くない兆候と指摘されました。

もう少し運動をするようにとの事。


剣道は週に2回はやっていますが。

もう少し運動をした方が良いようです。

日々のジョギングは、帯状疱疹以来休んでいます。

もうジョギングを休んで一年以上

走ると帯状疱疹後神経痛があって少し痛みが出るので、ジョギングは休んでいました。

走るのをやめると、剣道の方も力が落ちているように思います。

というわけで、恐る恐る走ってみました。

意外と走れます!!!!。

というわけで、ジョギング開始です。


これから剣道の稽古のない時は、毎日ジョギングの生活を再開します。

再始動です。

たぶん、あちこちが痛くなると思いますが。

ぼちぼち鍛えていきます。

それでHba1cが下がれば最高なんですが。