体の記憶 | 小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

個人的ストレス解消を主目的としたブログです。よってこのブログを読むと不愉快になる恐れがあります。
開放スペースですが、お読みになる場合は十分にお気をつけ下さいまし。

職業:俳優・映画監督・王様・沼部「Wild Bunch」
#小野明良 #桜坂物語 #ワイルドバンチ

 2年3か月ぶりに前の店で働き始めたのだが・・・。

 ぜ~んぶ忘れてますな。

(俺ここで何やってたんだっけ?)

みたいな感覚が常に付きまとう。

 そのくせ、真っ暗な店に入っていくと体が勝手に動き、手が上がり・・・・・そこには、電気のスイッチがあったりする。

(おお、体が勝手に動く!中々やるじゃん、俺)

 覚えているんだ・・・・。


 その二つの感覚が同居している。


「それは何ですか?」

「?・・・・・・あ、・・・・それは・・・・、レモンハートっていうラムで度数が高い奴です」

「へぇー」

(えーと・・・・55・・・・75・・・・・いや。75,5度か・・・・)

そんな感じで思い出しながら営業してます。


 カクテルの作り方なんか、ほとんど頭の外にぶっ飛んでますな。

 料理も、2年3か月ぶりの厨房は、使い辛い。

 それなのにぶっつけ本番的、バトンタッチ。


 昨日も受けたドリンクオーダーを、4人の方に催促されたっけ・・・・・オーダーぶっ飛びーーー。

 こんなことをやっていたら、お客様の足が段々遠のくのは間違いない。


 体の記憶は若干残っているものの、それに頼らず、一から覚えるつもりでやらなくてはいけないな。



 そんな感じで、再スタート。