ここから上 | 小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

個人的ストレス解消を主目的としたブログです。よってこのブログを読むと不愉快になる恐れがあります。
開放スペースですが、お読みになる場合は十分にお気をつけ下さいまし。

職業:俳優・映画監督・王様・沼部「Wild Bunch」
#小野明良 #桜坂物語 #ワイルドバンチ

「ホッ51歳ですか、羨ましいなあ」

 昨日話したご老人。


「ここから上は元気だから」

と自分の首のところに空手チョップのような手つきで手を上げ話すご老体。志村けんさんのアイーンの手つきと言った方が分かりやすいか。たしか82歳と伺った。


 確かに頭脳明晰、生き字引。

 高学歴、経験豊富、話好きで話上手。

 学校の勉強から、医学、宇宙、カメラ、会社経営etc.何から何まで研究者レベルの深い知識。知らないことはないんじゃないかとさえ思わせる博識。

 うちの子供が通う塾の先生。


 もう生徒は取らないと言いながら、少数の子供の面倒を見ている。

 町内では、近所の何でも相談役のような存在らしい。


「もっと、私を活用してもらわなきゃ」

 うちの子供はじめ、近頃の子供の風潮を嘆く。



「お父さん、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね」

 私と話して楽しかったのか、はなはだ疑問だが、私より先生の事を知るカミさんは、

「先生、楽しそうだったよ」


 貴重な人物。

 長命を願う。