小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

極めて個人的ストレス解消を主目的としたブログです。よってこのブログを読むと不愉快になる恐れがあります。
開放スペースですが、お読みになる場合は十分にお気をつけ下さいまし。

職業:俳優・王様・沼部「Wild Bunch」のオヤジ。


テーマ:

 03:06

 お店の片付けを終え、明日の告別式の時間を確認にお寺へ。

 御通夜も終わり人気のないお寺。

(明日の告別式は、11時からか・・・・)

 祭壇に向かい手を合わせる。

(ヨォ〜、きてくれたんダァ〜。ありがとうなぁ〜)

 亡くなった方の声は、いつも明るい。

 04:30頃

 寝酒終了・・・・寝る。

 目が覚める。

 時計をみる。

 ん?

 ゴシゴシゴシ・・・目をこする・・・・11:36・・・・・。
 え!?

 11:36!!!

(ヤバイっ!終わっちゃうよ!!)

 跳び起きて(11:37)布団をたたみ(11:38)顔も洗わず礼服を着て(11:45)香典持って(11:46)家を出る(11:47)。

 

 走る。

 11:50

 寺到着。

(よかった、滑り込み間に合った〜)

・・・・すこし予定より遅れているみたいだ。

 当然の事ながら私が最後の会葬者・・・・受け付け・・・・焼香・・・・、

(ありがとよ、今日もきてくれたんだ。悪りぃな〜)

(オヤジさん、達者で)

 亡き骸に「達者で」と声を掛けるのも妙だが・・・・焼香しながらオヤジさんとの話が長引いた・・・・、
(みんな待たしてもなんだから)
(うん、ありがと、ありがと、ありがと・・・・・)

グッとこみあげて来るがこらえる。


 長男のアキヨシは、オヤジさんより先に亡くなっていて・・・・喪主は二男のヒデ。

 地元のとむらい。


 

(人は亡くなるんだよなぁ・・・・)

 葬儀に参列している女性達、若いのから年寄りまで・・・彼女達をランダムにぼんやりと眺めながら、

(この人達が子どもを産んでさ・・・・人は生まれて人は死んで・・・・それの繰り返しか・・・・生まれて死んで・・・・)
 そんなど〜でもいいことが・・・ふっと・・・。
(生まれて死ぬだけなのに・・・何故人は、憎み合いいがみ合うのか・・・・ヒデのオヤジさんの声がみんなに聞こえると良いのに・・・)

 そんな頭の中に割り込んできた、

(じゃぁな)

 オヤジさんの声。

 

 出棺。

(オヤジさん、また!)

(おう!ありがとよ!)
 霊柩車と焼き場に行く人達のバスを見送る。


 12:23
 帰宅。
 それにしても個人的慌しい葬式だった・・・・だって11時からだったのに起きたら11時36分だったから・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ワイルドバンチ忘年会忘年会2017」
【ワイルドバンチ忘年会2017】の日程及び詳細を決定いたしましたのでここにお知らせいたします。

【日時】12月29日(金)午後7時~9時
【場所】沼部「ワイルドバンチ」
【会費】6000円(料理付き飲み放題)
【参加資格】ワイルドバンチのお客様
 お店が狭いので14名様までになります。先着順になります。
 2次会カラオケを予定しております。(会費3千円くらい)
 お客様に置かれましては、皆様ふるってご参加くださいませ。

 では、今年も残すところ約3週間、皆様悔いのない2017年をお過ごしくださいませ!

 

 さて、さて、近頃良い人になってきてしまったようで、自分が面白くない小野で御座います。
 上記の感じでワイルドバンチの忘年会を開きます。
 

 参加をご希望されるかたは、何らかの形で小野に連絡を入れて下さいまし。

 おまちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日は、真珠湾攻撃記念日だったので映画「トラ・トラ・トラ」を観ました。

音符とらと〜ら と〜らとら〜

 芸者さんを呼んで遊ぶことはできませんでした。

 

 人間誰しも年齢を重ねれば経験を積み様々な知識も増え人間性が磨かれ人格者になっていくものだと・・・・そんな幻想をガキの頃は抱いていました・・・が・・・・・・ま、程度の差はあれ、中にはそんな人もいるのでしょうが・・・。

 

 しかし、自分を省みて、

「いい年してもなにも悟らない」

と言うことを悟ってしまった。

 若い世代の人間と話して、

「身体は歳取るけど心は歳取らない」

などと偉そうに語りつつ、

「歳を取らない」

というよりは、進化しない自分の心を発見したりして・・・むむむむ、

「自分は、何も悟っていない」

ということを悟ってしまった・・・・。

 そして世間を見まわして・・・・爺さん婆さんがいい歳して犯罪起こしたりするニュースが流れるが、あの爺さん婆さんも、そんな俺の様な進化しない悟らないタイプの人間なのかなぁと思ったり・・・して・・・・・富岡八幡宮の宮司殺傷事件も、いい歳して悟らない奴らだったのかなぁなどと思ってみたりして・・・・。

 で、悟りってのは何なんですかね。

 教育レベル、道徳観、の進化?

 現実直視、客観性の発達?
 当たり前の事を当たり前と感じること?

 

「そんなもん知るかい!」


 ま、いつまでもクソガキでいるのもいいんじゃないの!

と、
「悟らない悟り」
を悟ったので御座います、はっはっはっはっは・・・・。

 俺の事はホットケッ!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ちかごら、フリン不倫風林火山と 鮭のハラスは美味いよセクハラセクハラセクシャルハラスメントで日本マスコミは、荒稼ぎしている様ですがね。

 

 男と女がくっつくのは、自然の摂理で御座いましてこれに異論を唱える人は、世界に一人も居ないでしょう。(ま、ちかごら男男とか女女という変った・・・・変ったとか言うと、また、それは差別だああああなどと言い出すうるさい奴がいるのかも知れませんが・・・・変型カップルもいるそうですが)


 あのぉ〜・・・セクハラってどう判断すればいいのでしょうかね。

 

 例えばある女性が男性を見て、

(お、良い男!ウッシッシ・・・あたし彼氏いない・・・チャチャチャンス!)

とヨダレが出そうな時・・・、

「カラオケを歌ってて肩に手を回された!」

と大騒ぎするのでしょうか・・・・勢いでハグされて、

「セクハラーーーーー!」

と絶叫するのでしょうか。

 何があっても許可なき接触を拒否する鬼の様な信念に基づいて女性は行動するのでしょうか。それとも心の中で、

(うふふ・・・来た来た来た・・・・よ〜しよ〜し・・・・でもここは軽い女に見られない為にじゃじゃじゃ若干困った様な素振りも見せて・・・・)

 みたいな・・・・・。

 相手によるのは分かりますがね。


 そう、同じ事をしても、

「この、糞セクハラオヤジ!」

と激怒される男と、

「キャ!もお〜ヤダァぁ〜、きゃっきゃっきゃっきゃ」

と喜ばれる男がいるという・・・・決まったルールが無いという・・・・この分かりづらさ・・・・。

 セクハラとセクハラじゃない、の境界線はどこにあるのでしょうか。

 これから女性は、サッカーの審判じゃ無いけど色つきのカードを持たせるように義務付けるべきかもしれませんな。
「あんたはいいけど、あんたは駄目」

 

 赤、黄、青の3枚のカードを持たせて、常に提示するってのは・・・・。

 

古舘「お〜っと小野が突撃して、あ、あ、あ、今まさにケツを触らんとしています。おっと触ったぁああああ。さあどうするどうするA子・・・・出た〜出た〜一発退場レッドカードだぁ〜〜〜〜。小野が走って逃げるぞ〜〜〜〜〜〜さあ、小野はめげずに今度は、B子に突撃だ〜〜。さあB子、B子、B子は、後ろを向いている。気付いていないぞぉ・・・・触ったぁ〜〜ケツ〜〜〜〜〜お〜〜〜〜、イエロー、イエロー、ここはイエローだぁ、厳重注意で何とか切り抜けた〜〜。おお!?横からイケメンX君がやってきた。X君がB子の肩を優しく抱いたぞぉ・・・・・んん、どうなるどうなるB子が懐に手をいれたぁああああああ、さあ、何が出る何が出る、なにが出る〜〜〜〜ああああ〜〜〜〜出た〜〜青だ青だ青だ青だ青だ〜〜〜〜〜ブルーカードだぁああああああああ・・・・B子の境界線は、小野とX君の間にあるぞおおおおおお・・・・・。解説のジャイアント馬場さん、今のをどうみますか」

 

馬場「小野は、あれですねぇいきなりケツは、やり方が間違ってますねぇ。そう、まずは遠いところから攻めて少しずつ距離を詰めていかなくては」

 

古舘「なるほど、事を急ぎ過ぎましたか」


馬場「そうですね。まずA子は、もう『このハゲー』の豊田真由子みたいな顔してますからハナから間違った攻撃でしたね。ああいうのは先ずお見合いを申し込んでから仲人に話を進めて貰うというのが一番良いでしょう。B子も真面目そうなのでイエローで済んで良かったくらいですよ」

 

古舘「もう小野に目はありませんね」

 

馬場「いや、小野もターゲットを誤らなきゃ可能性もあります」

 

古舘「ありますか?」

 

馬場「まあ、確立は低いかも知れませんが、たまにああいう直接的な攻撃を受け入れる女性もいますからねぇ」

 

古舘「居ますか、そんな女性」

 

馬場「まあごくまれですがね、小野は、もっと女性を見る眼を身につけなくてはいけません」

 

古舘「なるほど、相手を見極めるのが大切だと言うことですね」

 

馬場「ええ、その通りです」

 

 ・・・・そうか、相手を見極めて攻撃を仕掛けるのがいいんだ・・・・。
 相手の境界線とその日の気分を見極めて・・・・まずは遠い所から攻める・・・・と。
 それと、相手のセクハラバリアーを緩める技術を身につけなくてはいけないって事か・・・・。
 なかなか難しいが・・・・、

「女性は1日にして成らず!」
ってことだ。

 

 男性諸君!諸君らの健闘を祈る!!
 セクハラは犯罪行為です。


 俺の事はホットケッ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ぐるなび総研なる所が、”今年の料理”なるものを発表して今年は、「鶏の胸肉料理」に決ったと、昨日報道されていましたが・・・・。

 

 まぁ余興としてこういうのも面白いかなぁとおもいますが・・・・ファッション界などでは”来年の色”とか勝手に決めているようなことも聞いた事があるし・・・・。

 

 日本人にはちょっと人気の低い鶏の胸肉・・・。

 パサパサした感覚が人気の低さなのだが、しっとりと仕上げる調理法が紹介されて・・・などと色々決定理由を言ってましたが・・・。

 

 わたしの店でお通しで鳥の胸肉を出して、

「お、これ美味いね」

と言われて、鳥の胸肉をだと説明すると、

「え!?これ鶏胸肉なの?」

という顔をするお客さまと、

(何だよ、鳥の胸肉かよ)

と顔が一瞬曇るお客様の比率が半々くらいだったでしょうか。

 味もさる事ながら鶏胸肉に対してマイナスイメージを持っている方が多いのだというのが私の正直な印象。

 鶏胸肉のメニューは、その後も全く人気がでなかったのですがこれを機に多少人気があがるのでしょうか。(まず鶏胸肉という肩書で頼まないようです)

 

 さあ、このことで来年、鶏胸肉料理は人気が上がるのでしょうか。

 マスコミに踊らされるのが大好きな日本人気質としては、大ブームになったりするのでしょうか。

 

 肉屋で鳥の胸肉が値上がりしなければ良いのですが・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 多分、ギリシャ人では無いと思うが・・・誰だか分からないが・・・・わたしの家の前に木馬を置いて行った奴がいて・・・・私は、それを中に引き入れた。

 ------と・と・と・トトトトトト・・・・・トロイのもくばぁああああああああああああ、木馬。

 

 この間、引っ掛かってパソコン初期化したばかりなのに・・・・とほほほ・・・・・。

 なんか楽天を装ったメールだった。

 朝起きぬけの寝惚け眼で・・・・

(なんだ?)

 ------クリ・・・・・ック・・・・なんだ?なんも無い・・・・まいっか・・・・。

(そんなことはすっかり忘れて・・・・)

 

 

 近頃迷惑メールが多いな・・・・・。

 あれ?、俺こんな設定してないけど・・・・。

 あれ??なぜこれが機能していない???

 はっ!もしや!!

 カスピ海ヨーグルト・・・・ムソルグスキー・・・・ジャボチンスキー・・・ニジンスキー・・・カンジンスキー・・・スペクトルマン・・・いいや、ちがう!!

カスカスカスカスペルスキー!出動!!でスキャン、スキャン、スキャン、夜明けのスキャット、スキャンすれば、出るわ出るわ何が出るって、木馬のなかからギリシャ兵〜〜〜。
(カスペルスキーよ、何故お前は侵入前に気付かん!なぜ木馬を場内に引き入れた!!・・・・ってクリックしたのは俺かいっ!!!)

 そしたら・・・・トロイの木馬とか・・・疑わしきなんちゃら・・・とかが・・・何百も引っかかってさぁ。
 

 一応・・・・速攻で・・・・駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、騎乗、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、苦情、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除、駆除・・・・(ちがうものを二つ探せ)・・・・・。

 

 それにしても、あ〜、私は再び引っ掛かってしまったのですよヴィールス君に。

 今回のヴィールス君の発信者は、前回の発信者と比べると余りたくさんのイタズラは、していないようだが気を抜くわけには行かんな・・・・。

 いや・・・・、と言うより・・・・発信者は、

(何だよ、またこいつかよ!いいよもうコイツは・・・なんのおいしい情報も持っていないし・・・「おまえはひっかかるな!」)

と思っているかも知れないな。

 まあ、とりあえずは、私のムソルグスキーの働きのお陰で無事駆除は出来たようだ、いやカスペルスキー。

 

 さあ、恒例の呪いを発信者に掛けるとするか。

 今回の呪いはだなあ、

「お前は、上記の”ちがうもの二つ”を見つける事が出来ず寝られないほど悩み続ける!」

だ。

 

 俺の事はホットケッ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 引退することにしたようですな、横綱日馬富士。

 いきさつはどうあれ暴行の事実があるという事なのでしょう。

 

 ちょっと残念な引退ですが彼が尊敬している元横綱朝青龍と似たような経緯を歩むと言うのは、皮肉な因果を感じます。

 

 被害者貴ノ岩と貴ノ岩の親方貴ノ花が沈黙を保っているが、この沈黙は何を意味するのか。

(言いたい事は、被害届を出したという事で理解してね)

という事なのでしょうか。

(なめんなよ日馬富士、ただじゃすまさねぇぞ)

 弟子をボコられて怒りの親方被害を届ける!って感じでしょうか。

 今までの相撲界だと、身内のもめ事って事で流されてしまっていた様な案件を、流さなかったと言う事なのでしょうか。

 

(あ、今丁度、記者会見がはじまりました)

(え〜、ちょっとだけ観て戻って来ました)

 

 引退なんですね・・・・相撲も日本も好きだと言っておりました・・・・会見はまだまだ続くようですが・・・・。

 

 まだ33才の若き青年ですからね、これからの頑張りに期待します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年11月27日(月)・「不実韓国、慰安婦の日」
【ソウル聯合ニュース】韓国国会の法制司法委員会は23日、毎年8月14日を「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」に指定し、被害者の死去時に遺族へ葬儀費を支給することなどを盛り込んだ慰安婦被害者生活安定支援法の改正案を可決した。

 同改正案は9月に国会の担当委員会である女性家族委員会で可決した。近く本会議で成立する見通しだ。

 8月14日は故金学順(キム・ハクスン)さんが1991年に慰安婦の被害を初めて公の場で証言した日だ。

 改正案には慰安婦問題を国内外に伝え、被害者を記憶するための行事などを行う内容が盛り込まれている。また、政府が被害者に関連した政策を策定する場合、被害者の意見を聴取し、政策の主な内容を国民に積極的に公開するようにした。
(太字部分 11/23(木) 17:05配信 聯合ニュース)

 日韓合意は、ことごとく踏み躙られていますな。
 韓国は、根拠の無い嘘を固める行為に国を挙げて突っ走っています。
 ------実は私は、最近の韓国のこう言った類いの行動(慰安婦の像を建てまくったり)に関して、韓国の尻に火が付き始めているのではないかと捉えています。
 世界における韓国に対する評価がインターネットの発達等によりかなり下がっている・・・・と、それを感じて焦りはじめているのでは無いかと・・・。
 嘘をねじ込む韓国の国民性がスポーツ等の報道でも世界に配信されて、それを上からおおい隠そうと躍起になっているのではないかと。
 躍起になってこんな記念日まで作って・・・・、世界中に像を建てまくって・・・・、兎に角世界中を嘘の自説で覆い隠そうと必死になっているようにみえます。

 いつも私は、
「国民ひとりひとりは、良い人なんだろうけど」
と言いますが・・・・、議会で可決ですよね・・・・韓国の議員を選ぶのは韓国の国民です。
 人の善し悪しではなくて韓国人は、ほとんどの人がやはり日本に対してそう思っているのでしょうな・・・・というか、そう思いたいのでしょうな。
 韓国のねじこみ体質は、先ほども触れたようにスポーツのジャンルでもかなり問題視されています。
 韓国が声高に叫べば騒ぐ程、嘘がばれる日が近づいてくるような気もします。

 ただし、日本も黙っていてはだめです。
 ねじこみ被害を被っている事を世界に訴える必要があります。
 いや、訴えるとまでは言いませんよ・・・・羅列、提示で良いです。
 韓国がねじ込む度に、事実の羅列、提示による反論ですな。
 つまり韓国がねじ込む回数と日本が反論する回数を同じ数にして世界各国に常に判断を仰ぐといことで良いのでは無いでしょうか。

「韓国がまた馬鹿な事をやっているよ。相手にしないで黙殺無視」
「うるさいの黙らせるため金やればいいだろう」
ではダメです。
 今まで日本はそれで失敗して来たのですから。
 一をやれば十を要求し、十をやれば百を要求して来て、百をやれば・・・・これまでの日本の政治家は、馬鹿な対処をしてきたものです。
 日本が大きく反論して来なかったため世界中に韓国プロパガンダを信じている人が増えてしまったという苦い経験をしています。
 今後は、びた一文やらずプロパガンダは正論で潰す、です。

 日本が対処を誤らなければ、世界において韓国の信頼崩壊が起こる日は、そう遠くないとおもいます。

 日本は、韓国のねじこみ行為やプロパガンダの不当性をジャンジャン世界に向けて羅列提示すべきです。
 マスコミには、こう言う時にこそ良い仕事をして欲しいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年11月24日(金)・「映画『ジャスティス・リーグ』」
 映画「ジャスティス・リーグ」(2017公開 米 原題:Justice League)
 主演 ?? 監督 ザック・スナイダー

 4DX上映での鑑賞@平和島。
 それにしても4DX上映ってのは、凄いです。
 小野的ツボにビシっと食い込んでいますな。
 4DX上映ってだけでつまらない映画もおもしろく感じられます。
 いや、おもしろくと言うよりは、楽しく感じるの方が近いな。

 ってことで映画は、どーでもいい感じですが4DXでご覧になる方に限ってお勧め出来ます。
 アメリカンコミックのスーパーヒーロー達が大活躍の、スケールだけは大きい小野的ショボイ映画でした。

 俺の事はホットケッ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。