☆キウイとパイナップルの自家製フルーツブランデー☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

今日予定の小坊ちゃまの運動会は、雨で中止となりました。
明日は晴れるといいのだけど…。


今日もモニター料理が続きますニコニコ

きらキウイとパイナップルの自家製フルーツブランデーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



<材料>

 ・サントリーブランデーV.O  1/2本
 ・パオナップル  1/8個
 ・キウイ  1個
 ・漬けこみビン  500ml

<作り方>

 ①キウイは皮をむいて輪切りに、パイナップルも皮をむいて芯をとって適当な大きさにカットして、漬けこみビンに入れる。
 
 ②サントリーブランデーV.Oをそそぎいれたら1日以上おいて完成

リンゴとバナナとはまた違って、すっきりとした感じの味わい。

今日はこのブランデーとブランデーにつけたものを使って、スイートポテトを作りました。
レシピはまた別記事で載せますね~。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ