☆のっけてジュレ オニオン&コンソメ で ポテトミルフィーユ☆  | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(^O^)
明日は小坊ちゃまの運動会ラブラブ

お弁当準備に追われてると思いきや…

全く追われてません。

午前中で終わっちゃうんです(>_<)

去年までは、終わった後に、食べたい人だけ、園庭で食べられたんです。
200人以上の園児がいるのですが、残ってお弁当を食べるのは、10組~15組程度かな…。

我が家は毎年、子供達が食べたい!というので、その10組~15組のうちの1組だったのですが、

今年は、園児の人数がさらに多くなったため、小学校を借りて運動会をすることになったんです。

その関係で、お弁当は、ダメになってしまいました(>_<)(>_<)

楽といっちゃ楽なんですけど、ちょっとさみしいですね~。
帰って食べられるように、お弁当作ろうか??って家族に聞いたら、パパに絶対やめてくれ!!
って言われちゃった(T_T)(T_T)(T_T)

ではでは、今日のお料理は、またモニター料理です(*^_^*)

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


今日は「のっけてジュレ オニオン&コンソメ」を使いました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ジュレを味見してみたら、ぽん酢や青じそとはまた違う感じ。

なんとなくジャガイモと合いそうな気がしたので、ジャガイモでお料理してみました。
作りながらの思いつきクッキング~!!

失敗するも成功するもその時次第(笑)

きらのっけてジュレ オニオン&コンソメ で ポテトミルフィーユきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


4人分
<材料>

 ・じゃがいもメークイン  2個
 ・スモークサーモン  100g
 ・はんぺん  100g
 ・マヨネーズ  大1
 ・玉ねぎ  1/2個
 ・クレイジーソルト  適量
 ・バター  10g
 ・パセリ  適量
 ・ピザ用チーズ  30g
 ・ハウス のっけてジュレ オニオン&コンソメ  適量
 ・人参  1/2本程度

 <作り方>

 ①玉ねぎは皮をむいてみじん切りに。
  シリコンスチーマーにいれて、600Wで1分30秒程度電子レンジへ。

 ②スモークサーモンとはんぺん、マヨネーズはフードプロセッサーにかける。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ③②に①を加えて混ぜる。

 ④フライパンに、半量のバターをひいて溶けたら、皮をむいたジャガイモをスライサーでスライスしながら敷き詰めていく。
 クレイジーソルトを軽くふる。

 ⑤その上に、②の半量を敷き詰める。
 さらに、ジャガイモのスライス(クレイジーソルトをふって)、ピザ用チーズ、②の残りの半量、最後にジャガイモのスライス(クレイジーソルトをふって)を敷き詰める。

 ⑥火をつけて、弱火でじっくり焼く。(ふたをして)
 途中で鍋のフタや同じ大きさのフライパンを使って裏返す。
 その時、残りのバターも裏返した面にひく。

 ⑦その間に皮をむいた人参を輪切りにして、シリコンスチーマーに入れて、レンジで1分30秒ほど(600W)柔らかくなったら、型などでくり抜く。

 ⑧⑥が焼けたら⑦をトッピング。
 パセリをふって、のっけてジュレ オニオン&バジルを適量かけたら完成(^_-)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

パパが気にいってくれて、いっぱい食べてくれました。
今回は、成功だったようですパーニコニコ


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ