☆のっけてジュレ レモン&バジル で 月の満ち欠けおつまみ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、坊ちゃまは校外学習で、帰りが遅いけど、小坊ちゃまは明後日運動会の為、午前保育…。
のんびりはできませんね…(>_<)

今日は、モニターお料理を。
昨日書いたけど、間違って削除しちゃったやつです…(苦笑)

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


レシピブログさんで、ハウスさんの「のっけてジュレ」が、モニター当選しました。
和好きな我が家には嬉しすぎる~!
ぽん酢も青じそも子供が好きな味だ!!
しかも気になっていた「レモン&バジル」もある!!

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

まずは、気になっていた「レモン&バジル」を使ってみました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

十五夜の時に作ったお料理です。

きらのっけてジュレ レモン&バジル で 月の満ち欠けおつまみきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

4~5人分
<材料>

 ・クラッカー  15枚程度
 ・アボガド  1個
 ・レモン汁  小1
 ・クリームチーズ  50g
 ・クレイジーソルト  適量
 ・スライスチーズ  2~3枚程度
 ・エビ  15尾程度(今回はブラックタイガー使用)
 ・ハウス「のっけてジュレ レモン&バジル」  適量

<作り方>

 ①アボガドは、皮をむいて種をとって、1cm弱の角切りに。
  レンジに10~20秒ほど(600W)かけたクリームチーズと混ぜ、クレイジーソルトで味付け。

 ②スライスチーズは型などを使って、丸や半月、三日月などにきりぬく。
 
 ③エビは、塩を入れた熱湯で火が通るまで茹で、ざるにあけておく。

 ④クラッカーに②のスライスチーズをのせて、①をさらにその上に。
  アボガドクリームの上に、③のエビをのせ、最後に「のっけてジュレ レモン&バジル」を適量のせて完成。

今回は、十五夜に作ったお料理なので、月の満ち欠けがわかるように、アボガドクリームやエビやジュレは、あとからトッピングしました(^o^)丿
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

普段作る時は、チーズはただの○でもOKです!!

あっ、今さらだけど、1つ月の向きが回転してる(((( ;°Д°))))
間違ってるよ~(涙)

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ