☆キウイとパイナップルのフルブラでカルピスみかんブランデー☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

スイートポテトの前に、先ほどのフルーツブランデーを使ったドリンクレシピです。

ブランデーって、普段サワーとかしか飲まない私にとっては、ちょっとクセがある感じ。
甘いものと合わせて、さっぱり飲みやすくしてみましたニコニコ

きらキウイとパイナップルのフルブラでカルピスみかんブランデーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



<材料>

 ・キウイとパイナップルの自家製フルーツブランデー  大2
 ・極早生みかん  1個+飾りに半分程度
 ・カルピス(原液)  50ml
 ・サイダー  100ml  
 
<作り方>

 ①グラスの中で、フルーツブランデー、カルピス、サイダーをすべて混ぜ合わせる。

 ②極早生みかんの果汁を搾って①にいれる。
  混ぜたら完成。

キウイとパイナップルでさっぱりのフルーツブランデ―なので、極早生みかんで酸味をプラスして、さっぱり…でも私にも飲める甘さのブランデーとなりました。

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ