☆9/19と9/20の夕飯☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

昨日と今日の夕飯です。

今日はパパがとまりの出張になったので、手抜きです~!

9/19の夕飯
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<メニュー>

 ・ご飯
 ・大根とわかめの味噌汁
 ・茄子と豚肉の韓国風いためもの
 ・コブサラダ
 ・鮭入りじゃがいも餅

です。

茄子と豚肉の韓国風いためものはコチラの記事にもう少し詳しく書いてあります。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


子供は、なすの形があると食べてくれないし、辛いのは無理なのでこんな感じです。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ナス嫌いの坊ちゃまも喜んで食べてくれるカレー味。
なすの角切りと大人用で使った豚肉を細かくたたいて、ひき肉にして炒めて、冷凍庫に余っていたコーンもいれて、カレールーを少しの水で溶かしながら水分を飛ばしていためたら完成。

9/20の夕飯
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<メニュー>

 ・ご飯
 ・大根とわかめの味噌汁(昨日の残り)
 ・ベビーホタテの韓国風炒め物
 ・茄子と豚肉の韓国風炒め物(昨日の残り)
 ・トマトの柚子こしょうサラダ

です。

パパがいないので手抜きで韓国風2種類(同じ味付け2つ(笑))
モニター料理を考える為に同じタレだけどもう1回作ってみて、今日はホタテで。

詳しいレシピは、上記の茄子と豚肉の韓国風いためもののリンク先と一緒です。

トマトの柚子こしょうサラダも実は韓国食材を使ってます。
これもモニター料理なので、また別記事でレシピ載せます!!

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


こんな感じの夕飯でした~。

<おまけ>

レゴが今回のお誕生日プレゼントで大分増えました。

今日の夕飯後は子供達とレゴしました。

箱に書いてあるレゴを真似して。(ちょっと違うんだけど)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

坊ちゃまも箱をみて自分で考えて作れるようになりました。
お家の一部と車を作ってくれました。


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ