9/21 ☆えごま油deしらす柚子こしょうドレッシングのサラダ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんはパー
今埼玉は暴風域です。

すごい風台風
パパも出張から帰ってくる途中の大宮駅で動けない状態です。

幼稚園も自由登園だったので、今日はお休みしました。
坊ちゃまと小坊ちゃまは、幼稚園お休みだよ!って言ったらかなり嬉しそう。
お家のほうがいいんだって!!

でも坊ちゃまは、台風のことが心配で1日落ち着きませんでした。
『ママ、避難したほうがいいんじゃないの?お家壊れない??』ってね。

『3匹の子豚でいったら、坊ちゃまのお家はレンガのお家だから、オオカミさんもこないし、台風も大丈夫だよ!!』って坊ちゃまに言いました。

何事もなく、台風が通り過ぎてくれると良いのですが・・・。
パパも早く帰ってこれますように・・・。


ではでは、今日のお料理は・・・。
今日もレシピブログさんのモニターのお料理です。


韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



今日は韓国食材のうちの『えごま油』
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

えごま油は初めて使いました。
思っていたのとは違って、お料理とかに使いやすそうな感じの味でした。


きらえごま油deしらす柚子こしょうドレッシングのサラダきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

2~3人分

<材料>
 
 ・トマト  2個
 ・きゅうり  1/3本
 ・玉ねぎ  1/4個
 ・パセリ  適量

 しらす柚子こしょうドレッシング(作りやすい分量)

  ・えごま油  大2
  ・酢  大2
  ・柚子こしょう  小1/2
  ・塩こしょう  少々
  ・玉ねぎのすりおろし  大1
  ・☆しらす干し  30g
  ・☆えごま油  適量


<作り方>

 ①ドレッシング

  ☆のえごま油適量をフライパンにひいて、☆のしらす干しを炒める。
  ☆以外の材料をすべて合わせて☆のしらす干しもいれて完成。

 ②キュウリは小さな角切りに。玉ねぎはみじん切りにして水にさらす。
  その後きゅうりと玉ねぎのみじん切り、パセリ適量を混ぜる。

 ③トマトは適当な大きさに切って、お皿に並べ、その上に②、最後に適量のドレッシングをかけて完成。


ドレッシングは多めに出来るので、他のものにかけてもOKです。
子供達が寝たら他のお料理にもドレッシングを使ってみたので、ゆっくり書きま~す!!


 

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ