☆10回目の結婚記念日に海苔弁でケーキ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、お友だちがスーパーに行く時、誘ってくれて車に乗せてもらって一緒に行ってきました。

そして、お友達のお家でスーパーで買ってきたパンをお昼に食べて、少し遊ばせてもらって帰ってきました。

母子共に気分転換になりました音譜

お友達のお家で遊んでいた時に面白かったことが…ニコニコ

スーパーでいつもおもちゃ売り場をみて帰るのですが、今日はお友達に連れてきてもらったので行きませんでした。
ぐずる我が家の子供達…。

でも

ママ『お友達のお家で一緒にお昼を食べよう!』

子供達『やった~!それじゃぁ~、早く行こう!』

そして、お友達のお家で、肉まんや菓子パンを食べる食パン

坊ちゃま、いつもより食べる量が少なく『ごちそうさま』

ママ心の声(どうしたかな??)

時は流れ、子供達はおもちゃでいっぱい遊んで…。

ママ『そろそろ帰るよ~!』

坊ちゃま『え?ママ、お昼一緒に食べるって言ったじゃん!!』

ママ『食べたじゃん…!……。』

坊ちゃま、肉まんやパンはおやつと思っていたのか、お昼ご飯じゃないと思っていたようです!!

午前のおやつもしっかり食べてから出かけたのにね~。
これには、お友達のママもびっくりして笑ってました~。    


そして、今日は、我が家は結婚記念日なんです~ラブラブ

結婚式を挙げた日を1回目とすると10回目の結婚記念日です。 


パパはお仕事で遅いようだし、記念日のご飯は何にしよう?と数日前から考えていたのですがケーキを焼くとなるとオーブンも使うし、生クリームも売っているのか…。

坊ちゃまが『海苔弁たべた~い!』

というので、ひらめき~電球電球電球

海苔弁でケーキを作りました。

これならいつものご飯でできるし、オーブンも使わないし、卵も生クリームもいらない!!
節電にもなるかなチョキ

きら海苔弁でケーキきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

その他のメニューです。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ・ジャガイモ衣のカツレツとナス
 ・マッシュポテトと茹で野菜
 ・大根とえのきの味噌汁
 ・海苔弁ケーキ
 ・苺ジャムと牛乳のゼリー

結婚記念日ディナーと言っておきながら、パパが帰って来る前に食べちゃったのでケーキもかけらです。
写真でこんなの作ったよ~!って言うことになっちゃいましたニコニコ



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ