今日の1品 2/19 ☆人参ご飯part2☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日の夕飯は、坊ちゃまも遠足でいろいろ食べてきたので、
あんまりお腹がすいてないようだし、
小坊ちゃまも、同じくいろいろ食べてきてお腹がすいていないようなので、
焼きうどんと昨日の残り物にしました。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

坊ちゃま、苺狩りに行ったので、おみやげが…。

いちごかと思いきや、

シイタケです。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

シイタケ狩りもしてきました~ニコニコ

それなのでシイタケ焼いて食べました~椎茸
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

坊ちゃまは、もうシイタケもいっぱいバーベキューで食べてきたようなので、食べませんでしたダウン


今日の1品は、この前作ってレシピをのせていなかった人参ご飯(記事はコチラ)を載せてみますにんじん

最初にのせたコチラのレシピより味がしっかりしているので、お勧めですパー
自分で書いておいてなんですが…あせる


$諒坊純坊のお料理&子育てブログ



<材料>


 ・米  3合
 ・人参  1本
 ・エリンギ  1本
 ・玉ねぎ  1/2個
 ・ツナ缶  1缶(汁は軽くきって使用
 ・正油  大1
 ・塩  小1

<作り方>

 ①米はとぐ
 
 ②人参はすりおろす。
  エリンギは縦に半分に切った後、横に切る。
 (半月の形になって、マッシュルームみたいにも見える気がして…あせる

 ③玉ねぎはみじん切り。

 ④水を少し少なめにして、調味料も含め全ての材料を入れて炊飯器で炊く。

この前は、土鍋で作ったのですが、炊飯器で作ったらこんな感じで大丈夫だと思います。
人参の水分があるので、気持ち水は少なめにしてみてください。



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ