5月10日(日)大阪・ペイフォワードイベントのお知らせ | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

※最下部に私のイベントに対する思いの
リンクを追加しました。




「自分らしく生きることの1番の原動力をみなさんと共に創る」
あなたの持っている可能性の世界~



5月10日、大阪で、(東京、静岡でも開催します。)


ペイフォワード(次に渡す)イベントを開催します。



このペイフォワードイベントのテーマは、
「自分らしくいきることの一番の原動力をみなさんと共に創る」です。



今回このイベントで感じて、体験してほしいことは、

 
自分らしく生きること」、

それが「自分の人生を豊かにし、
そして周りの人の人生も豊かにするということ。
 
自分らしく生きることの1番の原動力
この場で生み出していただけたらなと思っています。


 

このイベントの題材は映画「ペイフォワード」です。

 

ペイ・フォワード [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥1,543
Amazon.co.jp

 

 

 

まず、「ペイフォワード」ってなに?

ペイフォワードってなんやねん?って
分からない人が多いと思います。


人から受け取った厚意を、その人に返すことを
「ペイバック」といいます。

では、「ペイフォワード」とは。

ペイフォワード」とは
厚意を受け取ったらそのひとに返すことではなく
次の人に送る(次の人の幸せのために)です。

それってどういうこと?

誰かから恩をもらったら、
その恩をその人に返すのではなく、
次の別の人に送ること
矢印 矢印 矢印 矢印

例えば、あなたが誰かから厚意(恩)を受け取ったとします。

それをあなたは、その人に返すのではなく
次の3人に厚意(恩)を渡します。

そうすると、その受け取った3人は
さらに別の3人に厚意(恩)を渡していきます。

 
(絵心無さすぎてすみません。笑)



そして、私が考える
「ペイフォワード」をやるメリットは。

◆自分の受けた厚意(恩)を次に渡していくことで、
まわりにどんどん感謝やHAPPYが伝染していきます。

◆人に感謝されます。
ビジネス上においては喜んでいただいた上にお金まで頂ける。

◆自分らしく生きることが人の役に立ちます。
その人が自分らしく、自分に出来る形で厚意を次につなげていくことで
人が喜んでくれたり、ついてきてくれたり、仲間が増えたりします。


結局、ペイフォワードとは、
自分らしく生きること」だと思うんです。
 

それを話し伝えることで、それが
「必ず誰かの一歩になる」「原動力になる」。

そして、その人らしい人生に繋がっていく。



ペイフォワード(次に渡す)とは、
「いままでやらなかったことをやる」こと。


私に関して言えば、まず自己開示ですね。
5月10日のイベントでは、今までいえなかった事(私の秘密)を
みなさんの前で公表します。

自分がまず与える存在になる。
与えれば、道は開かれていく。


そして今回は、

自分らしく生きることの1番の原動力をみなさんと共に創る」を一緒に創りだす4名もお迎えします。

◆生命場を整え自然との調和を体感させる至福のボディワーカー、
高橋ひろみさん
http://ameblo.jp/bone-dance/

 




◆海外ボランティアを通して世界を見てきた今はインドネシア在住、
岡本みどりさん
http://ameblo.jp/ainokotoba39/


 




◆「心臓に障害が見つかった」そこから看護師をされ、遠隔身体調整を世に広めている、
松尾えいこさん
(http://ameblo.jp/eico810/)

 


◆「心の病に薬はいらない」あるがままメソッドを世に広めている
精神科医、松薗りえこ先生
(http://ameblo.jp/dr-rieko/)


 


そして今回のイベントに賛同してくれ、
一緒に主催させていただくことになった

小泉ゆみさん
(http://ameblo.jp/pipipi-lovenk/)


 



そして、私

奥田涼子(http://ameblo.jp/ryoko-okuda/

 


二人を含め6人がお話をさせて頂きます。

来てくださった一人一人が
「自分らしくいきることの原動力」それを感じ、

そしてそれが「誰か」に渡ること。

自分らしく生きることの1番の原動力を
この場で育てていただけたらなと思います。

そして集まった1人1人の人生が豊かになることを願って 

 

結果的にここで得たものは、ご自身の人生の成果となります。

仕事で成果を得たい方、ご家庭で成果を得たい方など、
結果的に現状を打破してくれるものになるでしょう。

 

このイベントは人の為のイベントではありません。

完全自分の為のイベントです。

 

自分の為にぜひお越しください。

 

 
                

◆イベント◆
「自分らしく生きることの1番の原動力をみなさんと共に創る」~ペイフォワード~

【日時】 2015年5月10日(日)

【時間】 13:00-16:00

【場所】大阪天満橋 ドーンセンター 大会議室
http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

【参加費】 3000円 (経費を差し引いた全額を寄付します)


当日はイベントの前に11時00分から会場近くのレストランで、親睦をかねてブランチ会を開催します。

レストランでのお食事は実費でお願い致します。私涼子は参加いたしません、小泉ゆみさんが参加します。)

ブランチ会の参加、不参加はお申込みの際にお申込みフォームで選択ください。

「ペイフォード」の映画を

ぜひご覧になってくださいね。

 

ベルお申し込みはコチラからお願いしますベル

パソコンPCから→http://ws.formzu.net/fgen/S48006466/

携帯携帯から→http://ws.formzu.net/mfgen/S48006466/

 

 

ご質問・お問い合わせは、
hollywoody0402@gmail.com
までお願いします。

 

 

 

 


 
※私のイベントに対する思いはこちら

必要性を感じる方は来てほしい!躊躇せずに。~イベント内容~



今後開催のイベント・セミナー・レッスン

NEW◆4月19日(土) 10:30~ 【東京】満 
日本発酵文化協会 醤油教室
http://hakkou.or.jp/items/view/HK0004

NEW◆5月9日(土) 午後 【大阪】募集開始しました!
腸内美人レッスン
http://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-12011481787.html

NEW◆5月9日(土) 夜 【大阪】
夜のシークレットビューティ情報交換会(食事・フリードリンク付お茶会)
http://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-12011481787.html


NEW◆5月10日(日) 13:00~  【大阪】
ペイフォワードイベント
http://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-12006997357.html

◆5月16日(土) 10:30~ 【東京】
 
日本発酵文化協会 甘酒教室
http://hakkou.or.jp/items/view/HK0002

◆5月30日(土)  【東京】 
腸内美人レッスン
→募集はまだ開始していません

◆オリジナル ファッションスタイリングはじめました!
残席わずか。詳しくはこちら
http://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-12010617446.html