チョンピョンでタッカルビを食べた後、

ソウルに戻るのにかかった時間は1時間。

行きの渋滞がなんだったのか、、、、、

韓国の高速道路は日本のそれよりも広いところが多いですが、

渋滞は日本以上にしてしまう事が多いようです。


話は変わりますが、

例によって

僕がソウルに滞在する日程にあわせて

忙しい工房を夏休みにして

毎年いろいろな所に連れて行ってくれるリムさんご夫妻

この日も渋滞で到達できませんでしたが、

気を使っていただいて、おかげさまで本当に毎年

何の心配や苦労もなく、貴重な経験をさせてもらっています。


そういえば、

タッカルビ店を出て、お会計を済ませた時にレジで売ってた

豆腐のスナック菓子をナーヒョンさんが買ってくれました。

お母さんにあげてくださいという事だったので

帰国した後に一緒に開けて食べたのですが、

殆ど味のないかりんとうみたいな感じで、

最初は???って感じでしたが、

食べてるうちに地味にハマって来て、

食べ終わる頃にはすっかり気に入ってました。

韓国に行ってこれを見つけたら皆さん是非食べてみてください。



さて、ソウルに戻ったあとは、

トンデムンを徘徊しました。



リムさんはハーフパンツが好きみたいで、

昨年も一緒にトンデムンに行った時に買ってたような、、、

安いので僕も勧められましたが、僕のスタイルではないので買いませんでした。

この日はいつもよりは少し早めでしたが、

日が変わる前にリムさん達とお別れしました。

ご夫妻とお出かけできたのは結局、この旅ではこれが最後となってしまいました。

いつもながら、きちんとしたお礼を返す事も出来ず、

世話になりっぱなしなのが心残りです。



おかげさまで、この日はとても嬉しい買物が出来ました。www



Apinkが来日する時は

必ずこれを着て参戦しようと思います(笑)




↓これまでの旅行記↓

渡韓日記 140809 出発編


渡韓日記 140810 午前トンデムン編


渡韓日記 140810 午後ホンデ編

渡韓日記 140810 午後インストアライブ編

渡韓日記 140810 ホンデのライブ夜編

渡韓日記 140811 束草 Show Champion 収録観覧 出発編

渡韓日記 140811 束草 Show Champion Sunny Days編

渡韓日記 140811 束草 Show Champion Wings編

渡韓日記 140811 束草 Show Champion Wings編

渡韓日記 140811 束草 Show Champion Fiesta編


渡韓日記 140811 束草 Show Champion Bob Girls編

渡韓日記 140811 束草 Show Champion Tahithi編


渡韓日記 140811 束草 Show Champion Red Velvet編


渡韓日記 140811 束草 Show Champion Bestie編


渡韓日記 140811 束草 Show Champion ヒョミン編


渡韓日記 140811 束草 Show Champion AOA編

渡韓日記 140811 束草 Show Champion Girl's Day編

渡韓日記 140811 束草 Show Champion ひょな編

140811 束草 Show Champion 収録観覧 帰宅編

140812 トンデムンの隣駅のチヂミ編


140812 トンデムン~ミョンドン編

140812 最後の晩餐編


140812 ミョンドン買物編

140813 ボミの誕生日編

140813 BSエンタ 前編

140814 BSエンタ 翌朝編

140814 BSエンタ LAY-T編


140814 BSエンタ 完結編

140814 ミョンドンで買物編

140814 トンデムンのホルモン焼き編

140815 トンデムンでデジタル迷彩服購入編

140815 野球場に行く。編


140815 春川でたっかるび。編

140815 夜のトンデムン 編