行政書士試験合格発表日とレスポンスとオンパレードについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

行政書士試験受験会のレジェンド講師・横溝慎一郎先生(以下「よこちん」)から聞くところによると,本日,2019年1月30日は,平成30年度行政書士試験の合格発表日だとかそうじゃないとか。
専門外の資格試験の合格発表にまでドキドキするほど心臓は悪くないですが,よこちんの 『毎年緊張するわー』 という言葉には,『チョーわかるー!!』 とレスポンスしました。

よこちんと私だけなのか,他の資格予備校講師もそうか知りませんが,自身はとうに合格しているのに,合格発表日は落ち着かないこと山の如しです。
司法書士試験の場合,同日に記述式問題の基準点や得点別員数表など当年の試験分析の素材も公表され来期へ向けて忙しくなる,というのもありますが,それを置いても,やっぱり何か緊張します。えぇ。
努力を怠らなかったすべての行政書士受験生さまに朗報が届きますように。

 



何この画像,と思うでしょうけれども,テキトーに掲載した訳ではありません。
私の江戸川区のイチ押しスポット 『東京健康ランドまねきの湯』 と平成31年冬の激推し衣装・イージス透湿防水防寒スーツを販売してる 『ワークマン』 が一枚の絵に収まっています。拡大してご覧ください。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

閲読者さまも一度,ワークマンへ足を運ぶことをお勧めします。あと 『ドイト』 ですか。ここんちも最高です。
『機能美』 という言葉がありますが,ワークマンには機能しか追求していない商品のオンパレードです。美しくないわけがありません。私はこれからプライベートで着る衣装はすべてワークマンで買おうかと。